※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ君ママ♡
家族・旦那

ママはどんなに体調悪くても家事も育児も待ってくれないですよね(T-T)💦…

お世話になります☺

ママはどんなに体調悪くても
家事も育児も待ってくれない
ですよね(T-T)💦
皆さんの家はどうですか??

火曜日に息子が胃腸炎になり
嘔吐下痢😖
昨日の夜に私が腹痛と大量の嘔吐。
明け方夫が嘔吐です(´・ω・`)💦

息子は通院していた事もあり吐き気
も治まり元気になってきました。

問題は私。笑

夫はもし私が朝になっても体調悪かっ
たら仕事を休んで息子を見てくれると
言ってくれたんですが…
夫が寝込んだ為夫は一人寝てます(*_*;

いいんです、、、
夫は早く体調を戻してまた家族の為に
仕事をしてくれないといけないので…

でも私も妊娠してるし…
体重も何故か2キロ減ってしまって
赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか??😖
息子連れて病人だらけの内科に連れて
行きたくないし…妊婦だと大した薬も
ないでしょうし…
困りました(´・ω・`)💦

夫はあとで内科に行くそうですが。

結局母親はどんなに自分の体調が
悪くても育児をしない訳にはいき
ません。挙げ句夫の看病までしな
いといけないなんて…
私っていったい何なんだろ…。
少し愚痴ってしまいました。。

でも世の中のママさんも頑張ってる
んで私も頑張らないとですよねっ!!!!!!!
どなたかママパワー下さいっ♥笑

コメント

💋

産後悪阻治らず体重メキメキ減ってますが、家族の身の回りのこと。全てやってます🤦🏼‍♀️
ままはパワフルでなきゃつとまんないなあと痛感してます💧

  • あさ君ママ♡

    あさ君ママ♡

    回答ありがとうございます☺
    ほんとママはパワフルじゃないと
    務まりませんよね😖
    私も痛い程痛感です😭😭😭
    お互い頑張りましょうね(´・ω・`)💦

    • 7月28日
  • 💋

    💋


    日々当たり前のことに感謝すること
    辛くなったら自分を正当化して逃げる
    泣きたい時は泣いて旦那に愚痴を聞いてもらう

    この三つしてれば何とかなってますwww

    • 7月28日
E♡R♡mama

大丈夫ですか?妊娠中だと心配ですよね😖
私も1人目妊娠中に食あたり?になり赤ちゃんのことが不安でしたが赤ちゃんは強いですね😊
実家や義実家の親御さんにお手伝い頼めませんか?

  • あさ君ママ♡

    あさ君ママ♡

    回答ありがとうございます☺
    良かったです(*^^*)赤ちゃんは強い
    って言葉ホッとしました😭

    残念ながら私の両親は他界。
    夫の両親は日曜日から3泊4日で旅行
    だそうで…胃腸炎もらいたくないから
    としばらく行きません⭐と今朝言われ
    ました(笑
    まぁ仕方ないですよね😅
    せっかくの旅行が台無しになる可能性
    もあるんで💦

    • 7月28日
  • E♡R♡mama

    E♡R♡mama

    そうだったんですね💦ごめんなさい💦
    あらら😅義両親さん旅行前なんですね😵
    嘔吐は止まりましたか?

    • 7月28日
  • あさ君ママ♡

    あさ君ママ♡

    そうなんです(T-T)💦
    こういう事って重なりますよね😅笑
    私はご飯さえ食べなければ嘔吐は
    止まってますが腹痛が(/ー ̄;)💦
    夫は先程内科に行って今点滴中だそ
    うです😰帰宅したら少し息子の相手
    を頼みたいですけど…夫もしんどい
    ので多分布団にダイブでしょうね😭

    • 7月28日
  • E♡R♡mama

    E♡R♡mama

    水分とれてますか?私病院に行った時水分も嘔吐してしまってたので漢方薬の吐き気止めもらったのですが臭いしまずいしとても飲めそうになかったのでひたすら氷舐めてしのいでました😅
    点滴やるとだいぶ楽になりますよね!少し良くなったなら数分でも横にならしてほしいですよね😵あまり無理なさらないでくださいね😭

    • 7月28日
  • あさ君ママ♡

    あさ君ママ♡

    氷ですか♥いいかもしれません☺
    水分も最初は飲めても口に何か入れ
    30分後には腹痛と脂汗と嘔吐なんで
    氷試してみます😭😭😭
    息子が珍しく夕寝を二時間してくれ
    たのでその隙に一時間眠る事が出来
    ましたぁ(*^^*)✨
    少し楽になりました。
    たくさんお話聞いてくれてありがとう
    ございました。お陰で溜め込まずに
    吐き出す事が出来ました♥

    • 7月28日
あゅ

胃腸炎なら薬はないですね。出しきらないと直らないので治療法としてもとにかく上下から出してしまう他ありません。
とりあえず嘔吐あるなら水分補給して固形物は少しにしいたほうがいいです。
赤ちゃんですが、お母さんが体重減っても成長はしますから大丈夫です。出血とかもないならとりあえずなおすことです。

うちも一家で胃腸炎経験あります
うちは分担しましたよ。辛いのもしんどいのもお互い様
だから出来そうな方がしましょうで分担しました

  • あさ君ママ♡

    あさ君ママ♡

    回答ありがとうございます☺
    そうですね💦夫にも胃腸炎に効く薬は
    ないから出すしかないと言ったんです
    が朝から体温計とにらめっこ…37.2℃
    で熱あるわ~言ってます(苦笑
    まぁ同じ胃腸炎でも人によって辛さは
    違うので夫と比べ合いするつもりはな
    いんですが…完全に自分の事でいっぱ
    いいっぱいのようです😅

    分担、、、うちはそれは厳しそうです
    ね😰私は私であゆさんの言うように水
    分しっかり取って食べれるもの食べて
    乗りきりたいと思います♥
    ありがとうございます☺

    • 7月28日