※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angel✧*
子育て・グッズ

飛行機で帰省する際のミルクや消毒容器について教えてください。帰省先でミルクを買いますか?消毒容器は持ち帰りますか?電子レンジで消毒しています。哺乳瓶専用スポンジも持ち帰りますか?

混合もしくは完ミの方に質問です〜!
お盆に飛行機で実家に帰省するんですが、ミルクとか消毒する容器とかどうしてますか?子どもが産まれて初めての帰省になります。
帰省先でミルク買ってますか?
消毒の容器は帰省先に持って帰りますか?
ちなみに、電子レンジで消毒してます。
あと、哺乳瓶を洗う専用のスポンジも持って帰りますか?

コメント

◎◎◎

うちはもう8ヶ月なので消毒してませんが、
2ヶ月のお子さんなら持っていきます♪
ミルクは里帰り先で買います!
私も来月飛行機で帰りますよ♪

  • angel✧*

    angel✧*

    ありがとうございます!
    ミルク、買います(o^^o)♪

    • 7月28日
2歳児まま🌾

母乳よりの混合で、哺乳瓶ひとつなんですが、わたしは実家によく帰るので、実家にも1セットミルトン置いてあります💡容器は100均のもの使ってます。スポンジも置いてあります。置いとくとほんと楽です😅

  • angel✧*

    angel✧*

    自宅になら液体のミルトンあるんですが……
    やはり実家にも置いてた方が楽ですよね(。-_-。)

    • 7月28日
みみ

熱湯消毒はだめなのですか?

  • angel✧*

    angel✧*

    熱湯消毒が手っ取り早いですかね( ゚д゚)
    たった3日、4日のために一式持って帰るの大変だし荷物になりますよね(><)

    • 7月28日
  • みみ

    みみ

    飛行機ですし、荷物は少ない方が楽だと思います。
    私は実家に帰る時は毎回熱湯消毒でしたあー
    簡単で楽だし、すぐに使えます。

    • 7月28日
deleted user

持ってくと荷物になるので
私だったら実家専用にミルトンなりレンジの消毒のものを買って置いといてもらいます(^ω^)
スポンジとかも実家用に買って置いときます(笑)
移動の荷物は極力減らしたい私です(笑)

  • angel✧*

    angel✧*

    やはり、置いてた方がいいですかね(*^^*)
    私も手ぶらで行きたいくらい荷物は減らしたい派です(笑)

    • 7月28日
ちょりmama♡

レンジ消毒のケースはかさばるので、実家では熱湯消毒がいいかと思いますよ🤗❤️

私もそうしてました!!
スポンジは100均にあるので、それを実家に置いてます!

ミルクはスティックのものをその時だけ使ってました😌

  • angel✧*

    angel✧*

    熱湯消毒にします!(*^^*)
    百均でスポンジも買いますね〜♪

    • 7月28日
りりか

私もレンジ消毒派なのですが、実家には1本用のレンジ消毒ケース置いてます!
1本用だと1000円くらいなので、いいかなぁと(^^)

  • angel✧*

    angel✧*

    そんなのがあるんですね!
    見てみます☆

    • 7月28日