※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arar*
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が発熱し、夜中から39℃。おしっこが出ておらず、咳き込んで母乳を吐いた。熱があり、飲みたがらない様子。朝9時に受診予定。待っていて大丈夫でしょうか?

生後6ヶ月の男の子です。

昨日夜から発熱し、夜中からずっと39℃あります。

おしっこが22時ぐらいから出てないのと、0時と1時ぐらいに咳き込んで母乳を吐きました。
そのあと2~3時ぐらいに母乳を飲み、手足が冷たく熱が上がってるようでした。

縦だきで寝かせていて、先ほど起きましたが泣いて乾いた咳をし、おっぱいをあげようとしましたが拒否して飲みませんでした。
今また寝てるんですが、口におっぱいをもっていってもしかめて飲みません。

朝一番の受診予定で、9時に開くのですがそこまで待っていて大丈夫でしょうか(>_<)
ここまでしんどそうなのは初めてでかなり心配です。
文章まとまりなくすみません。

コメント

マリリン

以前初めて病気で医者にかかった時に38℃以上?!だったら(うるおぼえ)大学病院に電話をして聞いてみた方が良いと言われました。(近くに大学病院があります)1歳未満だと発熱だと入院になるとか?!
先生に言われたのは、躊躇せず電話して聞いてみてと。

39℃あり、おしっこ、母乳拒否だと脱水も気になりますね(。>д<)
一度、緊急で診て貰った方が良いのでは?

うちの子は、発熱とかまだかかった事無いのでこれからかと思うと心配ですが誰もが通る道ですよね。
お大事にしてくださいませ。

• arar*

arar*

返信ありがとうございます。

電話相談して受診しようとしたのですが、時間の切り替わりの頃でいった先でたらい回しになる可能性が高いのと、おしっこが少し出ておっぱいも飲みはじめたのでかかりつけに朝一番にいく方向になりました。

ありがとうございます(>_<)

• 7月28日