※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふかふか
家族・旦那

旦那に気を利かせて飲み物を入れてあげますか?それが普通ですか?お茶や…

旦那に気を利かせて飲み物を入れてあげますか?それが普通ですか?
お茶やコーヒーならいるか一応聞きますが、大きいペットボトルは入れてあげません。
先ほど主人が食事中で私が自分の飲み物を取りに行ったら、俺に入れてくれるのかと思ったと言われました。
自分のことは自分でやれって言いました。これ私がひどいんですか?

コメント

ぶたッ子

自分が飲むついでなら、飲むか聞いていれます(´∀` )

• ふかふかふか

ふかふかふか

私はどーしてもそれが嫌で!旦那にも言ってあるのですが(T-T)

• 7月28日
来依

わたし全然聞きますし空なら食事中なら勝手にいれます笑
普段も水いるー?とかお茶いるー?ってのもお互いよく聞いてます笑
わたしの家がそんなで旦那の家は飲食やってたんでお互い聞き合いの入れ合いです(´ω`)
昔からなんでとくに嫌とかいう感情もないです(´ω`)
慣れとか環境ですかね?たぶん(´ω`)

• ふかふかふか

ふかふかふか

育った環境ですかね!うちは暖かいお茶は親がのみ、子供は各自冷たいものを取りに行くスタイルだったので!

• 7月28日
  • 来依

来依

かもしれませんね(´ω`)♪
    いれないのが悪いとかじゃないと思うんで
    やっぱり何かしてもらったら
    ありがとうって言ってもらったら嬉しいですし
    ありがとうっていう気持ちは大事なんで
    ふかふかふかさんの言っている当たり前になってほしくないっていう気持ちは
    わかりますよー(´ω`)

• 7月28日
y

コップが空ならいるー?って聞きます!

• ふかふかふか

ふかふかふか

びっくりです!どうしても家でも仕事してるみたいで嫌なんですよね…

• 7月28日
  • y

そこまで面倒や事ではないと思うし、自分が冷蔵庫に行くならついでじゃないですか?私は飲食店で働いてますが、旦那に飲み物をあげる事を仕事だと思った事ないです。お茶とって!はーい!って普通だと思ってました。

• 7月28日
may

うちも同じです!
私が冷蔵庫の方へ行った時に飲み物ちょうだい!と言われれば用意しますが、基本自分の事は自分でやれです😝笑

• ふかふかふか

ふかふかふか

おなじです!言われれば入れますが、基本セルフでどーぞです

• 7月28日

私も自分が飲むならついでに聞いたり、聞かずに入れたりしますよー!

• ふかふかふか

ふかふかふか

えらいですね!私はあえて空のコップを見て見ぬふりします(笑)

• 7月28日
豆

毎回飲む?ってきいてます。

実家にいた時から父や母にそうしていたので、何とも思っていませんでしたが言われてみれば自分でやればいい話ですよね😲

• ふかふかふか

ふかふかふか

お客さまなら私もするんですけどね…(笑)

• 7月28日
coconut🍹

正直自分でやって欲しい時もありますが、家はザ亭主関白なので言われなくても聞かなくても入れるようにしています(´._.`)💧

• ふかふかふか

ふかふかふか

自分から聞いて入れてた時期もありましたが、私ばかりいれるようになって旦那はそれが当たり前みたいな態度が許せなくなりました!亭主関白の旦那さんはすごそうですね!

• 7月28日
ママリ

お酒など、注ぐタイミングの分かるものは注いでます。
お水など、タイミングの分からないものは、自分が飲む時にいる?と聞いたり、頼まれれば入れます(^^)
逆に旦那さんが注いでくれることもあるので、お互い様、という感じですね(・∀・)
ひどいとは思いませんが、ついでの時は入れてあげても良いとは思います( ̄▽ ̄;)

• ふかふかふか

ふかふかふか

気が向けば入れるときもありますが、それが当たり前になるのが嫌なんですよね…。さっきも当たり前に私が入れると思ったみたいなので(T-T)

• 7月28日
はな❀

うちの夫は妊婦だからなのか?あたしに気つかってくれるので、わたしもなるべくするようにしています☺︎義務とかじゃないんですけど単にしてもらったらわたしも嬉しいので…❀✿そこそこによってルールも違うし、ふかふかさんがひどいというわけじゃないと思いますよ☺︎

• ふかふかふか

ふかふかふか

なるほど、うれしいと思うんですね!ちょっと考え方が他の人とは違うのかもしれません、私(T-T)

• 7月28日
あすか

食事中はみんなのコップにお茶入れます😊ない人のはついでに足しますよ☺️気付いたならしますし、旦那もしてくれます。

• ふかふかふか

ふかふかふか

私にはなぜかそれが嫌で(T-T)

• 7月28日
  • あすか

あすか

思いやりですかね⁇自分がしてない事を相手に求めても仕方ないですよね💦相手がいても自分の事しかしないなら結婚した意味なくないですか⁇😳

• 7月28日
あっくんmam

自分のついでがあるなら…空のコップなら入れてあげるかいるか聞きます(^-^)
それは旦那も同じで聞いてくれたり、入れてくれます(^-^)
うちではごく自然な思いやりの行動です。

• ふかふかふか

ふかふかふか

昔はしていたんですけど、今日みたいに夫に気を遣って入れろみたいな感じになるのが嫌で、旦那のを入れるのが嫌になっちゃいました(T-T)

• 7月28日
めかぬか

我が家では自分が飲み物を入れる時に必ず「◯◯要る人ー‼️」って言う決まりがあります。◯◯はお水だったりお茶だったりミルクだったり。
飲み物に限らず何でも言ってます。

• ふかふかふか

ふかふかふか

うわーすごいですね!

• 7月28日
ken

私サイドだけでなく
お互い自然に入れ合います。
思いやりあいでは
ないでしょうか?

のんこ

私は旦那に飲み物よく入れてもらってます(笑)
ご飯の時のお水も、必ず旦那が入れてくれます。
正直、甘えちゃってるなぁ~って思うけど、何も文句言わずに飲み物入れてくれる旦那に愛を感じて幸せ感じちゃってるんでやめられません(*ˊૢᵕˋૢ*)
でも、逆に言われたら無理だな(笑)
ついでならいいけど~(˘▾˘~)

s

からになってたら勝手に入れます(笑)

ゆり

普通に入れます。
今は暑いので水分が進むしビールの本数も多くなります。
旦那がまだ食事中で頼まれれば用意するし旦那自ら冷蔵庫に取りに行った時は「言ってくれれば私が取りに行くのになぁ~」って思います。
私は専業主婦だし出来る事はしてあげたいタイプです。

あや

自分が冷蔵庫使う時はいる?
って聞きますね笑
主人が食事中で特に自分は何もしてない状態で
グラスが空ならまだ飲む?
ご飯おかわりいる?
って聞きます!
忙しい時は放置ですけど笑