※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナーミントロール
家族・旦那

結婚指輪を買う(貰う)タイミングについての相談です。 今年の5月に妊娠…

結婚指輪を買う(貰う)タイミングについての相談です。
今年の5月に妊娠が発覚し、7月に入籍をしました。
順番が逆になってしまったせいもあり、いろいろ他のことで手一杯だったので結婚指輪の事をすっかり忘れていましたが
友人(女性)の話を聞き少々焦っています。

というのも、友人は2年くらい前?に 妊婦→結婚。既に1歳子供がいるのですが、まだ結婚指輪を貰っていないと言うのです。育児などいろいろな事に追われ お互いにそれどころでは無かったにせよ、指輪は夫婦の証みたいな物だし 用意する事はとても大事な事だと思うのです。
友人は妊娠中から気にしていたみたいですが、話を切り出せず今に至るみたいです…
その話を聞いて、私も人事では無いなと思いました。
結構 旦那がそう言う事に無頓着なので。

同じような経験がある方に質問なのですが、どのようなタイミングで結婚指輪を買い(貰い)ましたか?
話の切り出し方、言い方なども教えて頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。

コメント

どきんちゃん。

私もデキ婚です!
旦那から、指輪欲しい?と聞かれたので、一応買っておくか〜ってなり
安定期に入ってから色んなお店を回り買いに行きましたよ!

• ナーミントロール

ナーミントロール

旦那さん、優しいです 羨ましぃ😭✨私も言われたいです!言われたらあっちが忘れないうちに買いに行っちゃいます✩

• 7月28日
ママリ

同じような経験という訳ではないのですが‥‥
妊娠5ヶ月を過ぎると、徐々にむくみが出てくる(個人差はありますが💦)ので、サイズ変わったりもします(><)
むくみが出始めると、病院でも、指輪は外しておくように言われます!せっかく作っても暫くは嵌めれないので、来年の結婚記念日に貰う約束をするのはどうでしょう?
切り出し方としては、普通に結婚指輪が欲しいことを伝えるのではダメでしょうか?

• ナーミントロール

ナーミントロール

来年の結婚記念日に貰う約束、とてもいいと思いました✨1年後となれば、普通に欲しいと伝えられそうです😌✨ただ、正直に言うと 自分は💍嵌めていなくても 旦那には今からでも嵌めていて欲しいという想いがチラチラ😶💦束縛?焦りすぎですね…

• 7月28日
ねこひた

結婚指輪ではないですがペアリングをお互いにつけています!
お揃いが嫌いな旦那さんでなければお揃いでほしいなあとか買い物に一緒に行ったときに可愛いねー!ってお店見たりするのはどうでしょうか?

• ナーミントロール

ナーミントロール

そうですね!さり気なく切り出せるように、一緒にお買い物に出た時 軽く提案してみようと思います😌✨

• 7月28日
歩空mama

産後の方がいいかな?って思います。
私は産後指輪のサイズがあわなくなって未だに入りません笑

• ナーミントロール

ナーミントロール

なるほどー💡そういう事もあるのですね…そこまで考えていなかったので、歩空mamaさんに言われてハッとしました✨早くリングをはめたい気持ちもありますが、産後も視野に入れ検討して行きます💡

• 7月28日
はるま

初めまして、こんばんは٩(ˊᗜˋ*)و
数日前に結婚指輪を購入した者です(*˙˘˙*)ஐ

私も結婚と妊娠が重なり、
今年の3月に籍を入れ
主人の転職等でズルズルといき…
お付き合いしていた時に
買ってもらったペアリングで
過ごしていました。

転職先でまさかのボーナスを
支給してくださり
貯金に当てたのですが…
子どもが産まれたら尚更
買えないと思い
思い切って主人に結婚指輪の購入を
相談をしました。
やはり臨時収入(笑)がきっかけとして
大きかったですね💧

結果として有名所で買わず
近隣の大型複合施設で入っている
ジュエリーショップで購入しました。
(ブライダルフェアで10%offにも
デザインにも魅力を感じて即決です(笑))

• ナーミントロール

ナーミントロール

初めまして☀︎おはようございます
    私の場合はお付き合いの時もペアリングは買ってないので、はるさんのお話がとても羨ましいです😌✨
    安いお買い物では無いのでやはりボーナスを狙うのは良いですね💡
    有名所で買うイメージを勝手に膨らませていましたが、私も近隣の複合施設等で見てみようと思います☝︎☝︎☝︎

• 7月28日
ゆな

私は自分からいいましたよ😊
指輪ほしいー!って(笑)
あ、そういうのほしいタイプなん?って言われたからあたりまえ!って言っときました(笑)
一緒に買いに行きました( ^ω^)

• ナーミントロール

ナーミントロール

私の夫も そういう事を言いそです😏笑 そんなに指輪💍については、何とも思って無さそうなので やはり自分から欲しいと言わないと買いには行って貰えないでしょうね…
    最近なんて新車欲しいとか言ってて、指輪が先だよね!とツッコミ入れそうになりました😧💦いえば良かった…

• 7月28日
あこ

入籍したのは昨年5月。
今日、やっと結婚指輪をもらいました笑
私も妊娠~結婚だったので、籍を入れたころは2人で指輪の話をよくしてたんですが子供が産まれてから指輪の話なんてすっかり忘れてました笑
8月に私が里帰りするため、親にちゃんとしてるよアピールで慌てて買ったみたいですが。。。

• ナーミントロール

ナーミントロール

なるほど💡今急いで買わなくても、指輪の話をしておくだけであちらの意識も少しは違うのかな?やはり話し合いは大事ですね😭✨
    親を小出しにするのもいい手かも知れないですね😏💡

• 7月28日
Ryu

わたしもデキ婚ですよ🤰
主人から言い出してきてくれたんで、妊娠初期に買いに行きましたが悪阻や買ったときの浮腫などでサイズを1.5号落としたアクシデントが……笑
安定期にはいってから見に行かれるといいと思います☺️
言い出しにくいなら、一緒にショッピングしたときにさりげなく見てみて!かわいい!とかアピールですよ💕
無頓着な方なら言わなきゃ分かんないかもですしね……笑

• ナーミントロール

ナーミントロール

そうなんです😭言わなきゃ分からない人なので、いちいち面倒なんです…
    結婚して浅いので まだ実感も無いのかも知れないです…
    安定期入り いろいろな事が落ち着いてきたら、指輪の話をさり気なくアピールしてみようかな〜と思います😌✨

• 7月28日
あや

私もデキ婚です!
予定日8月30日
1月妊娠発覚→3月入籍→6月中旬同居開始
みたいな流れでした!
私もずっと欲しいなって思いつつ言えず、でも指輪するの夢だし
なんて思ってたら私の誕生日が6月なのもあり、
一緒に住み始めたし、誕生日だったし指輪見に行こうか
って主人が言ってくれて買うことになりました!
主人もなかなか言い出すタイミングわからず迷ったと言ってました笑
シャイな方、鈍感な方には欲しい!とストレートに伝えるのがいいみたいです笑

• ナーミントロール

ナーミントロール

欲しいなって思っていても中々言い出しづらい人にとって、旦那さんからのそのタイミングでの提案は本当に嬉しいですね😊✨羨ましいです♡
    早く指輪をはめたいと焦りますが、一緒にお店回ったり話し合いののち ゆっくり相手のタイミングを待つのもいいのかなって思いました☺️
    サプライズされたいなぁ〜☀︎

• 7月28日
  • あや

あや

嬉しいですよね♡
    うちの主人もいい意味で控えめと言うかイマイチ女心わかってないと言うか😅
    きっとすごい勇気出して指輪買おう!って言ってくれたんだなって思います笑
    お店回るの良いですね🙌❤
    一生物ですからゆっくり時間かけるのもありですね☺
    裏にどんな文字入れるかも話し合うの楽しいですもんねっ😘

• 7月28日
みみ

わたしもデキ婚ですが、ストレートに「指輪欲しい」って言いました。
いざお店に行けば一日で決まりますし、指輪を見に行く日さえ設定しちゃえば簡単に買えると思いますよ!

• ナーミントロール

ナーミントロール

私もストレートに言えたなら…
    理論的な人なので、唐突に言われるとやな顔とかします笑
    お互い良い気持ちで購入 用意したいので、ある程度タイミングを見計らって「指輪欲しいな」と伝えてみます😌✨
    確かにお店に行っていい物があれば即購入になりますね!安定期に入ったら見に行く日を相談してみます💡💡

• 7月28日

デキ婚です。
お互い結婚指輪の憧れwがありでも妊娠発覚、入籍と同時に旦那に転職してもらったので給料安定するまでは買えないねーと話してたのですが結婚祝いを想定外に頂けたのでそれですぐに買いました(^ ^)

• ナーミントロール

ナーミントロール

私も結婚祝いを親からいただきました。それで購入する手もありますね💡どのような使い道にするのか、もっと話し合おうと思います😊

• 7月28日
ゆー

子供出来たけど、
指輪もらって無いし
箱パカしてもらってないから
やっぱり結婚出来な〜い

って言って結婚指輪と婚約指輪
買ってもらいました(笑)
ちゃんと箱パカもしてくれました(笑)
やらせた感凄いですがwww

• ナーミントロール

ナーミントロール

やってくれるなんて愛がありますね♡
    私の場合は、結婚報告でさえムードないです。
    赤ちゃんが出来て 自分の方の実家に旦那を連れて帰ったときの事…
    親がハッキリしてくれないと困るとか急かしたせいで「娘さんと結婚させて下さい」がゴリゴリに言わせた感ありました。
    なんかフワフワしてましたね〜
    なんか悲しかったですよ😑😑

• 7月28日
  • ゆー

ゆー

うちは私の実家に
    挨拶行ってないです(笑)
    前の父親の方には
    挨拶行きましたが(笑)
    車で3.4時間かかるのと
    休みが合わない等の理由でしたが、
    仕事休んででも
    行こうっていう気はねーのかよって
    思いました(笑)(笑)

• 7月28日
  • ナーミントロール

ナーミントロール

仕事等で仕方ないにせよ、行く気はあるんだぞ!っていう姿勢というか…
    なにかしら誠意を見せて欲しいですね😤✨
    ゆーさんの実家の方が 挨拶に来ないことを不信に思っていないといいのですが、厳しいお家だと挨拶に来ないとは何事だ!!となりますからね😶💦

• 7月28日
  • ゆー

ゆー

それです!(笑)

それが結構ご立腹でwww
    今は私が遠出出来ないので
    何も言われないですが、
    生まれたら行こうと思ってます(笑)

• 7月28日
きちきち

私も妊娠発覚してから入籍しました。
親への報告やらなにやらで忙しく、妊娠後期になってしまい、浮腫みが出るため指輪ができないということで結局まだ購入できていません😥出産後見に行こうかと話しましたが、
このままタイミング逃しそうです💧笑

• ナーミントロール

ナーミントロール

出産後に見に行こうと思っても育児で忙しくなるので自分の事は二の次になりそうですよね…
    忙し過ぎて、結婚指輪の事すら忘れてしまいそう😔
    皆さんの意見を聞いて 考えた事なのですが、産後の購入になるなら結婚記念日にと今のうちに約束をしておこうと考えております💡

• 7月28日

妊娠発覚してから5ヶ月後に結婚
結婚した次の月に指輪買いました😄
妊娠中寂しくてブルーになっていたのもあって
仕方ないかもしれないけど指輪もない、プロポーズもない😢と泣いて旦那に言ったら
婚姻届出す前日にプロポーズしてくれて、指輪は一緒にみにいこうと言ってくれて見に行った感じです😄

• ナーミントロール

ナーミントロール

羨ましいですね☺️
    私はツワリがひどくて実家に帰っていたので、中々会えずプロポーズらしい事もなしのまま、旦那が一人で婚姻届を出しに行ってくれました。
    指輪一緒に見に行こうと言われたいです😭✨

• 7月28日
ゆうき

デキ婚で、入籍わ子供が産まれてからしましたがまだ指輪わありません(笑)
痩せたら買うってことらしいですww
買ってもいいんだが痩せる目標がなくなるやら!って言われてるんでいつになることやらww

• ナーミントロール

ナーミントロール

私も よく痩せたら〜の駆け引きをされますが、結婚指輪の件でそれ言ってきたら…イカリますね😤親にチクリます笑

• 7月28日
みぃちゃん(30)

同じく授かり婚です♡
未だに指輪もらってません(´Д`)
入籍の際には、誕生石の入った
ネックレスをもらいました!
「妊娠すると指輪のサイズが変わる」と
旦那に言われ…
ここまで来てしまいましたが。。
最近、実母に「あんた指輪貰ってないの?」
と言われ…
義母からも同じこと言われたので
「そろそろ指輪ほしい」と
お願いしたところです!

いつになることやら...

• ナーミントロール

ナーミントロール

旦那さん、いろいろ考えてくれる方で羨ましい!妊娠すると指のサイズが変わること私はこの質問するまで気づきませんでしたから。
    旦那さん調べた上で入籍の時はネックレスを選んでくれたんですね😭✨
    そこまでみぃちゃんさんの事想ってくれているなら、指輪も早いうちにプレゼントして貰えるんじゃないでしょうか☺️✨

• 7月28日