※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
妊娠・出産

27週2日の初マタです。妊娠線の予防を考えていますが、これまでケアをしておらず、今から始めるべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

現在27w2d 7ヶ月の初マタです。
今更なんですが、皆さんは妊娠線の予防はきちんとしてましたか?(⌒-⌒; )
わたしは母親がわたし3人含め出産経験してるも、妊娠線が一度もできたことないっていう人でした。

もっと前からケアするべきだとは思っていたんですが、
今の今まで妊娠線ケアをしていませんし、今のところできている様子もありません。

ただやっぱりできてから後悔するくらいなら今のうちでも始めておくべきなのかと最近考えていますが、みなさんの意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いいたします。

コメント

産むまでできなかったですが出産してお腹が元に戻った後見事に。。

• Mie

Mie

今更ですが妊娠線予防クリーム買いました!
    まあ出来たら出来た時で受けれますけどね😂

• 7月31日
奏音mama20

お腹がでかくなって見えなくなってからお母さんに妊娠線出来てるでって言われてショックでした…
しかも痒いし…

• Mie

Mie

私もみなさんの意見から予防クリーム買いました。遅いかもしれないですがとりあえず気休めで使います😂

• 7月31日
  • 奏音mama20

奏音mama20

臨月もーちょいではいるのですが…9ヶ月超えたくらいからめっちゃふえました

• 7月31日
あやっぺ

私、胸にできててなげいてましたが気づけばもう薄くなってほとんどわからなくなってますw
予防できることならやっといたほーがいいかとおもいます!

• Mie

Mie

今更ですけど購入しました!
    コメントありがとうございました。

• 7月31日
smystkm

やってます!
悪阻真っ最中に誕生日だったのですが、旦那が寝る時だけでも楽になるようにと抱き枕と妊娠線クリーム買ってくれました😭
太ももには、昔の激太りした時の妊娠線もどきがあるのでそこはスルーですが、お腹と胸は出来れば守ろうと、お風呂上がりに塗ってます!
まだ、出来てません!

• Mie

Mie

私的に昔激太りしてたときから激やせしたときの皮がクッション?になって妊娠線はできないのかなーとか思って油断してますが、みなさんの意見のもと買いました。笑

• 7月31日
なおたん*✧︎

全くしてませんでしたし妊娠線できませんでした😅
ママ友さん達とも言ってましたが、あれは体質でどんなに予防してもなる人はなる、全く対策してなくてもならない人もいるしこればっかりはある意味運だなぁと😅

• Mie

Mie

そうなんですね!
    わたしの母も予防してなくても一切できなかったといってたのでやはり体質なんですね。
    一応わたしは購入しました。今更ですが笑

• 7月31日
OU

とりあえず毎日オイルぬるかんじで、忘れた日もあって

って過ごしてて、臨月までは
うん、キレイ(^.^)って思ってたら
臨月入って、お腹が下がってきたら?おへその周りとおへそから毛までがピリピリ、、肉が裂けてる感じがして見たら日に日に妊娠線が増えていきました(T_T)

油断してました、、

今マッサージしてお肉を柔らかくしようと思っても、肉が裂けていくだけだろうとおもい、ただただ、オイルとクリームを気付いた時にたくさんぬるしかできません(´・_・`)

もっとお腹が大きくなる前に
マッサージして、肉を柔らかくしておけば良かったと後悔しております、、

妊娠線できてないって思っても出産後にじつはできてたなんてこともあるみたいですから

予防はしといて損はないんじゃないかと思います!!

• Mie

Mie

わたしも後悔するくらいならと思い買いました。今更で遅いかもしれませんが…

• 7月31日
  • OU

OU

もともと私おデブだったので、絶対できない自信があったけど、出来ちゃったので😭

まだ間に合うと思います!(^.^)
    まあ、体質でできないかもしれませんが、塗るだけじゃなくて、皮膚を、柔らかくするようなマッサージをしたらさらにいいと思います!

と、臨月より前の自分に言ってあげたい、、笑

• 7月31日
ゆんゆん

親と同じかはわからないので、今からでもしてみたらいかがですか?それくらいからどんどんお腹大きくなりますし。
私はしないでできたら嫌なので、初期からしてますよ。

私はお腹が出始めた時にクリームやオイル塗り始めました!今のところはまだ出来てません!
友だちは油断してたら臨月入ってから出来たと言ってました😭

皮膚が固いと出来やすいとよく聞きます!体質などで人によるのかもしれないですね!

• Mie

Mie

今更ですがクリーム買いました😂
    コメントありがとうございます。

• 7月31日
kinop29

諦めちゃってます🤣
いーっぱいできちゃってます笑
もービキニ着られへんかなぁとか思うけど
何もせずです🤣

• Mie

Mie

わたしも諦めようとおもいました。笑
    今更クリーム塗ってできるくらいならと思いましたが、なんだかんだ買いました。気休めで使ってみます

• 7月31日
きちきち

急に体重増加したので、気づいた時にはできてました💦笑
大丈夫かと思っていたら、、ショックです😱

• Mie

Mie

急に体重増加ってことはありませんが
    やはり後悔するくらいならと思い今更ですが買いました😂

• 7月31日
マリリン

妊娠線できやすいとかは遺伝するとかきいたことあります( ^ω^ )
あと年齢とかも関係あるともききました( ^ω^ )いちおう念には念で対策したほうがいいと思います( ^ω^ )

• Mie

Mie

遺伝が本当ならできないはずだと思いますが気休めで買っておきました。
    二日前からつけています笑

• 7月31日