※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

市販の誕生日ケーキに卵白が使われている部分はどこでしょうか?お菓子作りが未経験で不安です。

軽度の卵白アレルギー持ちの娘がいます!

2歳の誕生日ケーキなんですがお菓子やパンなどのつなぎはたべれるので今年は市販のケーキを買おうかなと考えているのですが…

市販のよくある誕生日ケーキってどこの部分に卵白が使われているのですか?

お菓子作りなどした事なくてよくわかりません😱

コメント

ゆーたん3

スポンジに卵使ってると思いますよ。

• kr

kr

お菓子とかパンとかハンバーグとかのつなぎが食べれるのなら大丈夫そうですね!

• 7月27日
  • ゆーたん3

ゆーたん3

しんぱいから少しづつあげた方がいいかもしれません。
    でも今はシャトレーゼとかならアレルギー対応ケーキあると思いますよ。
    もしかしたら予約かも知れないのでお近くにあるなら確認した方がいいですよ。

• 7月27日
かっぺ

ケーキの種類にもよると思います😃
ショートケーキならスポンジに使ってあると思いますが…
間違いないのは自分で手作りする事ですが、難しいのであればケーキ屋さんにアレルギーの事を伝えて作ってもらう方が良いと思います😊✨
ケーキ屋さんのケーキでも、カスタードクリームや分からないところで使ってあるかもしれないですし😱💦
軽度と言ってもアレルギーは怖いですよね😰💦