※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ((( *´꒳`* )))
家族・旦那

義実家に行きました。お風呂入っておいで〜と言われ入り、あがってリビ…

義実家に行きました。
お風呂入っておいで〜と言われ入り、
あがってリビングへ戻ると
義祖母が子供に練乳ミルクアイスと言う物を
食べさせていました。
え、まっておばあちゃんそんなんあげないで下さい!!
と慌てて言うと
あげてない、ちょっと舐めさしてみただけやで、
でも冷たいって嫌がって全然食べへんかったわ〜
って、、、。
そんなこと言いつつ子供の口に白い塊が入ってたのが
しっかり見えました。
棒付きアイスで、半分くらい無くなっており、
どれ位あげたのかなど
全くわかりませんでしたが
まず義祖母もかじったやつをあげたと言う事にも
ほんとに吐き気です。
私も旦那も、子供同じスプーンやチューなど禁止しているのに。
義祖母の世代って自分の子育ての時にも
9ヶ月の子供に練乳アイス食べさせてたんですかね?
そんなに量あげてなかったらお腹壊したりしないですよね、、、心配。
あーイライラするわ

コメント

チョコ

えっ?ひどい!
普段どんな思いでチュー我慢してると思ってるんだー!!と言ってやりたい。
旦那様経由で厳重注意してもらわないとオチオチ連れてけないですね( ̄◇ ̄;)

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    ほんとにそれです。
    可愛くて可愛くて仕方ないのに親でも我慢してるのに
    それを全て無駄にされた気分でした、、(´・・`)💧
    厳重注意ですよね💢💢😭

    • 7月28日
m

昔は何でもかんでもあげてたみたいなので年配者は要注意ですよ!!

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    昔はなんでもかんでもあげてたんですか!?
    9ヶ月でアイスとかも普通だったんですね、、、
    有り得なさすぎです(´・・`)
    ほんとに注意しまくります😭💢

    • 7月28日
杏子*

練乳アイスは流石にないですね。熱など出した時などはバニラアイスなら少し食べさせても大丈夫らしいですが。
今後そのような事にならないよう旦那さんを通して話した方がいいと思います。

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    無いですよね😭😭💢💢💢
    勝手に食べ物あげないように
    言ってもらいます😭💢💢💢💦💦

    • 7月28日
K

旦那が3ヶ月の頃からよくおばあちゃん(義父の母)にアイスたべさせて貰ってたみたいで(今もピンピンいきてます)
息子にも食べさせようとしちゃうし、
大人のお菓子も平気であげる人なので
1秒も目離せないです笑

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    3ヶ月からアイス、💧
    凄いですね😅💦
    大人のお菓子とか有り得ないですよね😭💢
    もう絶対信用しません、(´・・`)

    • 7月28日
ぴよ

うわーそれイライラしますね!
1歳半で、勝手にアイスをあげられていたのでもイライラするのに、まだ9ヶ月ですよね。砂糖、冷たい、添加物…赤ちゃんの体には必要なものではないはずですよね。

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    めちゃくちゃイライラしました😭💢💢
    ほんとにそれです。何のためにあげるのか、、💦
    デメリットでしかないですよね💢💢😭😭

    • 7月28日
Chiriko

うわーやだーー😫💦

次からは旦那が管理下の元預けるしかないですね…
お風呂入ってる間は目を離すことになりますし💦
流石に一歳にもならない子にアイス系は怖いです…
冷たいしお腹下しても嫌だし…

昔の人はそういうのあんまり気にしない子育てしてたんでしょうね😭🌀

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    今まで、そんな事しないと安心しきっていましたが
    多分動き回るようになって、食べてるところに近づいて来られたのが
    嬉しかったんでしょうね😭💢💢
    旦那にしっかりみててもらいます(´・・`)💔💔

    やっぱり昔の人は気にしてなかったんですね、、💧怖すぎます(´・・`)

    • 7月28日
ふつっこ

私も赤ちゃんの時、おばあちゃんにかき氷食べさせられていました。味付き、みんなと同じスプーンで。
ビデオに撮っており、笑いながら昔話を母がしますが、今じゃあり得ないですよね。
そんなことされたら、帰るまで不機嫌で過ごしちゃいそう(-_-)もちろん旦那経由で注意はしてもらいます。

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    何事もなく元気に育って、
    結果として笑い話ですが
    子供がお腹壊したり虫歯になったりしたら
    可哀想なのは子供や。って感じですよね😭💢💢
    しっかり注意してもらって、
    私も全部目を離さないようにします。(´・・`)

    • 7月28日
にこちゃん♡

うわー、イヤですね😂
私、そおゆうこと絶対あるやろな
と思うので、ある程度大きくなるまで
預ける気になりません😭
お子さん体調は大丈夫ですか?😂

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    私も預けたり絶対できないな。と思いました😭💢💢💔
    与えられたのがほんとに寝る前くらいだったので
    今のところは大丈夫です😭💗
    明日のうんちの様子しっかり見ます(´・・`)

    • 7月28日
ぽよん。

うわーそれは嫌ですね😭‼️
うちの義祖母も遊びに行くと勝手に
娘にお菓子与えてきます😩
もうおやつ食べて済んだ!と言っても
え〜〇〇ちゃんダイエットさせられてるの?
とか意味不明なことを言い出します😩
お菓子やジュースを出す前に
私か旦那に一言聞いてと旦那から
義祖母に伝えてもらったのに
耳が遠いから聞こえてないフリを
してるのかまだ勝手に与える時があります。
本当毎回イライラします‼️

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    ダイエットって、、
    必要以上の与える必要ないに決まってますよね😭💢💢💢
    聞こえてないふりも有り得ないです😭💢💢
    辞めてくださいって言って謝ってもらえただけでも
    まだましなのか?と思ってきました(´・・`)💧(笑)
    聞き分けの悪い人だと余計に腹立ちますね😭💢💢💢

    • 7月28日
みぃぃぃぃ

義祖母‼︎要注意です‼︎
私は義祖母が息子のそばにいる時絶対目を離しません。
なにをされるかわからないから。
できるだけ抱っこも避けてます。
落とされたら一巻の終わりだから…

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    今までそんなことなく、安心しきっていましたが
    今日初めて思いました。要注意人物です、😭💢💢

    幸い、抱っこなどは義母が自分で腰が悪いことを自覚してくれていて、
    座った状態で膝の上に乗せてあげるくらいなので
    みぃぃぃぃさんの方が大変ですね😭💦💦
    ふらふらの義祖母の抱っことか嫌すぎますよね😭💔💔💔

    • 7月28日
  • みぃぃぃぃ

    みぃぃぃぃ

    恐ろしいです。
    自分のこと過信しているので厄介です💦
    お互い気をつけましょうね♡笑

    • 7月28日