※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんるん
サプリ・健康

産後、ずっと胃腸の調子が良くなったり悪くなったりが続いています😔下痢…

産後、ずっと胃腸の調子が良くなったり悪くなったりが続いています😔

下痢になったり便秘になったり、でもここ数ヵ月は便が軟らかいことが多いです。
2つの病院に行きましたが、特に異常はないと言われました。

癌とかだったらどうしようと不安になってきました。
同じようにお腹の調子が悪かった方、いらっしゃいますか?

コメント

maple

産後そんなに経ってないですけど、妊娠初期から今までずーっとそんな感じです😭
妊娠中はホルモンバランスが崩れるからだと病院の先生に言われましたが…産後結構経ってますよね?

• らんるん

らんるん

ありがとうございます✨
    産後すぐからずっとこんな感じで、まだ生理も戻ってないし、まだ、体が本調子じゃないのかなぁとも思ってます😔💦
    病院で色々検査したいけど、二人目妊活中なので、それも怖くて出来てない感じです🤔
    ホルモンバランスのせいであって欲しいです💦💦

• 7月27日
あめあめ

私も産後半年くらいからずーっと、胃腸の調子が悪いです😵

同じく病気が心配で、胃カメラと大腸カメラをしましたが、異常なし。
ストレスだろうと言われました😅

でも、大きな病気じゃないことが分かって安心したのか、一時期より症状は落ち着いた気がします!
なので、検査しちゃうのも良いと思いますよ!

• らんるん

らんるん

ありがとうございます✨
    胃カメラと大腸カメラもされたんですね!
    この前、私は超音波検査で内蔵を全部見てもらったんですけど、所見は何も見られなかったようで、ストレスとかかもーって言われました🤔💦
    まぁ確かにストレスはたまってますが(笑)😢
    検査も視野に入れようと思います☺️

• 7月27日
  • あめあめ

あめあめ

大腸カメラは、結構面倒な検査なので、検便だけでもやっておくと、安心かもしれないですね😊
    腸内環境ってストレスに影響されやすいみたいなので、溜め込まないことが1番なんだろうけど、難しいですよね😅

お大事にして下さい✨✨

• 7月27日
  • らんるん

らんるん

ありがとうございます✨
    同じ方がいらっしゃって、安心したのか、さっきよりお腹痛くなくなりました😂😂😂
    本当に気持ちに左右されやすい胃腸です(笑)🤔💦

• 7月27日
にっち☆

私も、産後に胃腸の調子しょっちゅう崩してます💨

数ヶ月前には、急性胃炎になって、あまり食事も摂れない日が続いて、体重が激減したり😱

産後、いつの間にか、便秘と下痢を繰り返すようになってしまったり😱😱

私も、癌とか変な病気では!?と思ったりしてますが、たぶん、ストレスによる過敏性腸症候群かと😅
便秘と下痢を繰り返す症状で病院には行ってませんが、もともとメンタル面が弱いので、ストレスが有力だと思います💨💨

でも、やっぱり、詳しい検査とかした方が安心できますよ🏥
子育て等たいへんですけど、お互い、ストレス溜め込み過ぎないようにしましょうね😄