※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
家族・旦那

育児、家事にかなり協力的な夫。それなのに、毎日何かしらイライラして…

育児、家事にかなり協力的な夫。
それなのに、毎日何かしらイライラしてしまいます。
私の器が小さく、またイラついてしまった、、、と落ち込む毎日です。
仲良くしたいのに、ちょっとした一言がお互いをイラつかせてる気がします。
そんなつもりで言ったんじゃないのに😭

その日は謝って仲直り。でもまた次の日も同じことが起こる😭
ここ3ヶ月ほど、こんな感じです。

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

あおい

分かります!全く同じです😢😢😢

頭では言っちゃいけない って分かってるのに 言ってしまって、、八つ当たりもいいとこです😢
主人は優しいので 何も言いませんが😢
ストレス発散の仕方が分かりません😅

• bejmbpty

bejmbpty

同じですか😭
    なんなんでしょうね、、、
    言っちゃいけないし、感謝しないと!って毎日思ってるのに行動に移せず、寝る前にいつも1人で反省です。
    私もストレス発散方法がわかりません、、、

• 7月27日
  • あおい

あおい

そうなんですよー!
    外で働いてくれて 家事 育児もしてくれてるのに 何でイライラするんだろ😢って思います!結局 主人が100点満点の行動をしてくれても あたしはどこかしら欠点?を見つけて イライラするんだろーなー😢って思います。
    本当 面倒くさい女です😂(笑)

• 7月27日
  • bejmbpty

bejmbpty

わかりますよー!
    こんなにやってくれるのに、こんなに私を思ってくれてるのに、イライラして自分が情けないです😭😭
    面倒な女って私もいつも思います!😭😭

• 7月27日

鉄分とかビタミンちゃんととってますか?🤗
イライラするのは自分が思ってる以上に身体が疲れてるとか、胃の調子が悪くなりかけてるとかもありますよー💕

• bejmbpty

bejmbpty

今コンビニに逃げてたので、ビタミンドリンク買ってみました!(笑)
    体調悪いんですかねえ😭

• 7月27日
りりりりりん

わかります!わかります!!
家事も子育てもホント協力的なんですけど、ちょっとしたことでイライラして感謝の気持ちを伝えられないままです😭
結局、私の中で何かしらルールがあって、それ通りにならないと納得できない質なんだなぁと自分でもわかってるんです。
だから、最初から自分でやった方が早いくせに手伝ってもらわなかったらイライラする…何なんでしょう、面倒臭い🙈笑
ものすごく冷静に考えた時、「ありがとう」の言葉が欲しいんだろうなと思ったときがありました。
彼は彼なりに手伝ったりして感謝の気持ちを表してるらしいですが、言葉で「いつもありがとう」と言ってもらえたらとても気持ちが楽になるんだろうなと。
それはお互い様なんでしょうけどね。私は彼に言えてません😂

• bejmbpty

bejmbpty

まったく同じ気持ちです!
    私も、自分の中でルールというか、こうしてほしい!っていうのがあって、
    その通りやってくれないと、結局手伝ってもらってもまたやり直さないといけないし、
    みたいなイライラもあります。
    嫌な嫁ですよね😭😭

わたしも、ありがとうと言ってほしい気持ち、すごくわかります。
    お疲れ様。とか、、、
    言ってくれるときもあるんですけど、もちろん毎回じゃないし(当たり前ですよね😭
    でも、現状では夫以外にありがとう、頑張ってるねって、言ってくれる人いないので、
    やっぱり毎回言ってほしいんだと思います、、、
    重たい嫁です😭😭

• 7月27日
  • りりりりりん

りりりりりん

やり直すの、すごいわかるーーー😭
    最近やっと手伝おうとする主人に「やりたいようにやるから、やらなくていいよ」と笑いながら言えるようになりました。または、やってくれた後に冷静にやり直す。笑
    主人が、私はそういう人だと理解してくれてるようになったのが大きいです。
    とはいえ、つい最近も何度言っても直らないちょっとしたことにブチ切れて泣きましたけどね😂
    息子が8ヶ月の時、子育てのことで保健師さんに相談に行ったとき「ママ頑張ってるね」と言われて涙腺がぶっ壊れたことがありました。
    そういう言葉って、とても嬉しいですよね✨
    そう感じてるママさん多いと思いますよ😊喧嘩してちゃんと謝れてるbejmbptyさんが偉いと思いました👏

• 7月27日
  • bejmbpty

bejmbpty

私も、全部自分がやりたいようにやるからいいよ〜〜って言いたいんですけど、実際は息子もママっ子で寝かしつけやら全部私じゃないと無理なので、そんな時間がなくて😭
    やってほしいけど、雑には手伝って欲しくない!っていうめんどうな女です😭

涙腺崩壊するの分かります!
    実母や義母にたまにあった時、頑張ってるね〜〜って言われると普通にポロポロ泣けてきます😂😂
    すごく嬉しいし、自信に繋がりますよね💓

やっぱり仲良しでいたいので、その日のうちには謝ることにしています!
    またどーせ次の日にはモヤモヤするので全然偉くないです😭😭

• 7月28日
ali

うちもそうですよー😂
クソっち何回も思いましたww
結局勝つ?のは私ですよ😂

• bejmbpty

bejmbpty

勝つとかじゃないんですよね😭😭
    表現が難しくてすみません😭😭

• 7月28日
ぴよ

すごく分かりますー!!

• ぴよ

ぴよ

すみません間違ってすぐに投稿してしまいました!
    ほんとに協力的なのに、それなのにイライラする毎日で、かわいそうになります。ごめんねと思いながらも、何かちょっとでも私の思いと違うことをすると「そーゆーとこだぞ!」とまたイライラしてしまいます。
    なるだけイライラしてでもしてくれたら、ありがとうと言いますが…してくれてる半分以下しか言えてなく、そのほかはイライラです。
    私の1番イラつくポイントはどちらも仕事して帰って来てるのに、私は帰って来たら晩御飯を急いで作る、旦那は子供にテレビ見せといて自分はソファでスマホの場面です。いやいや、洗濯物取り込んで畳んで明日のゴミ出しのゴミ集めて…せめて子供の相手しろや!こっちは帰って来て一回も座ってもないぞ!です。

• 7月27日
  • bejmbpty

bejmbpty

めっちゃ分かります!!
    そーゆーとこだぞ!のくだりはまさにそれです!!(笑)
    ぴよさんは共働きなら、なおさら手伝って欲しいし、手伝うのが当たり前だと思います!!
    うちは専業主婦なので、育児は立派な仕事!と自分では思ってますが、やっぱりどこか手伝ってもらうのに後ろめたさもあるような気がします😭

子供の相手、夫ってほんとテキトーですよね。(笑)
    こっちは少しでも疲れさせて寝てくれるように必死だし、
    少しでも頭の良い子になってほしくて絵本読んだり積み木で遊んだり工夫してるのに!!!
    とまた愚痴になってしまいました😭

• 7月28日
ageha0429

月齢近いですね♪
かなり協力的な旦那さんぅらやましーです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
うちは言わないと何もしない。
起こさないと永遠と爆睡なので。
場を和まそーと言う冗談も、私がイライラしてないとき聞いてもイラッとするよーになりました💧
イライラがちょっと貯まるとボソッと言って寝ますw
喧嘩にはならないよーに.
喧嘩って、自分の体力消耗が半端ないんですよね(。•~•。)ww

• ageha0429

ageha0429

bejmbptyさんは謝れるからえらいと思っいます。
    私はあやまらないので。。。
    って言いたかった言葉忘れて送信してしまいました💦

• 7月27日
  • bejmbpty

bejmbpty

近いですね(o’∀’o)
    4月産まれですかね?💓

うちは本当にによくしてくれてるので、その分自分ももっも頑張らないと!!
    と思ってしまって、でも空回りで、、、って旦那にイライラすることもあります(本当に旦那がかわいそうですね(笑)

夫のことが好きなので、やっぱり仲良しでいたいので、その日のうちには謝ることにしています!
    次の日にはまた同じことでモヤモヤするので、全然偉くないですよ😭😭

• 7月28日
きょん

それ、とても共感します!
協力的な旦那なのですが、ちょっとした冗談まじりの一言にイラッとしてしまったり、ほんとちょっとした事ですぐに旦那にイライラしてしまいます😢
そして、後になって後悔…。
この繰り返しで、自分が嫌になる😭
子供には泣いてても全くイライラしないのですが、なぜか旦那にだけ無駄に小さな事でイライラしてしまいます。
旦那に申し訳ない😢
ほんと、これってどうしたら良いんでしょうね😩

• bejmbpty

bejmbpty

分かります!
    子供にイライラしないのに旦那には少しのことでかなりイライラします!
    旦那のこと嫌いになってしまったのか?!と悩んだくらいです😭😭
    ここにたくさんの方が書き込みしてくださって、自分だけじゃないんだ〜〜と思っただけで少し楽になりました💓

• 7月28日
  • きょん

きょん

ほんとですね💓
    bejmbptyさんが同じような心境のことを投稿して頂いていたおかげで、私も皆さんのコメントを見ることができて、私とおんなじような方がいらっしゃるのだと、少し安心する事ができました☺️
    でも、安心している場合じゃないですね😅
    旦那の事、嫌いじゃないのにこのままでは良くないので、夫婦仲を良くするためにも、コントロールしにくい自分の気持ちも、できるだけコントロールするようにしていかないと!と思います!💪
    お互い、なかなか頭ではわかってる事でも難しい事だとは思いますが、頑張りましょう⭐️
    毎日一日の終わりに、今日はできた!!と思えるようにしたいですね☺️
    そうできていったら、もっと自分自身楽になるはずですよね😊
    bejmbptyさんありがとうございました❤️

• 7月28日