※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくろ
子育て・グッズ

里帰り中で、アパートと実家で悩んでいます。旦那さんの職場のお祭りがある8/8まで様子を見る予定。甘えているか不安です。どうしたらいいでしょうか?

6/11に出産し、只今里帰り中です。
退院日の6/17から里帰りしています。

アパートからは車で20分程の距離です。

アパートに帰るタイミングを迷い中です。

私の実家は祖父の家が同じ敷地にあり
祖父が長期の入院中のため
祖父の家に私と息子と旦那でいます。

なので、私の家族と接することは
平日あまりないので普通の里帰りよりは
旦那さんが気を使うことはないと思います。

旦那さんの職場の部署が企画するお祭りが
8/8にあり、それまで夜は22時位に帰ってくることが多いので、8日以降にアパートに帰ろうかなぁ。。?とは旦那さんにいってあります。旦那さんは私のタイミングでいいとは言ってくれています。

少しずつ慣れてきたのですが
気持ち的に周りに誰かいるのといないのでは違います。

ですが、いつかは戻らなくてはいけないので
私は甘えてるだけかなぁー。と思ってしまいます。

どうしたらよいでしょうか?

コメント

ぽぅちゃんまま

こんにちは(¨̮)

周りに誰かいてくれるって感じるだけで安心できますよね✩
甘えではないと思いますよ~頼れる時は頼り、困った時は助ける精神でお互いに(笑)

旦那さんのお仕事が遅めなので、お家に帰ると赤ちゃんの2人で過ごすことになりますので、練習って形でもいいのかなぁと思いますよ(∗❛⃘❛⃘∗)
実家とお家では勝手が違う事もあるでしょうし、それかお母さんに時々きてもらうかですかね?

旦那さんのご理解もあるようなので、焦らずご自身のペースに合わせてよいかと思います¨̮♡