※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひよまま
子育て・グッズ

2歳の女の子が活発で落ち着きがなく、歌や踊りが好きで昼寝以外ほぼ座らず、スーパーなどでも動き回る悩みです。この年頃の子供はこんな感じでしょうか?

こんにちは。2歳の女の子育ててます(^_^)11月で3歳になります!生後6ヶ月から保育園行っており、活発で色々な事を覚え、保育園にはすごいお世話になっています。が、2歳超えた辺りから、落ち着きないんです(T_T)保育園ではおりこうさんらしいのですが、とにかく歌や踊りが好き、あと世話好きで昼寝以外ほぼ座りません(T_T)スーパーなどでもあちこち行ってしまいます!この年頃の子はこんなもんなんですかね(>_<)

コメント

ザト

うちの子も11月で3歳になりますが、そんな感じですよ♪
保育園では模範園児だと言われてますが、家では暴れん坊だし、とにかく落ち着きがないですw
毎日たくさん歌ったり踊ったりで、それをパパママに強要(一緒に歌って、ちゃんと歌って、など)してきますし、起きてる間中喋ってるので、賑やかです(*´艸`*)

• ひなひよまま

ひなひよまま

回答ありがとうございます!!
    そうなんですね、うちもそんな感じで強要してきます(笑)
    いまは、そういう時期なんですね(^人^)
    よかったです、一緒に楽しみます!(笑)

• 7月21日
けろけろママ

ウチの2歳の娘もかなり落ちつきないというかヤンチャというか
パワフル過ぎな子ですよ(^◇^;)笑
さらにウチの子もかなりの世話好きで恥ずかしいくらいです。家の中でもそうですが、スーパーやお出かけしたら本当大変です!
2歳3歳はかわいいけど本当小さなモンスターですよね(^◇^;)笑♡
でも元気いっぱいな証拠です!