※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
お金・保険

転勤時の費用は貯金から出しているか、急な引っ越しのために別に貯金しているか、会社の支援が少ない場合の対応について教えてください。

転勤族の方で引っ越し代が会社が全額負担でなくて、1/3くらいしか払ってくれない会社などでご主人がお勤めの方は、辞令がでて引っ越す時の費用は貯金から出してますか?それとも引っ越しが急に決まった時のため別に貯めておいたりしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

転勤族です。引越し代は会社負担ですが、引越し先の住宅の窓のサイズに合わせてカーテンを新調する必要があったり、なんだかんだと出費があり、手当が出ても結局マイナスになってしまいます(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
貯金から出してます。

• butter

butter

分かります😅うちもカーテン買いました。ガス台が合わなくてガス台二台持ってます。ほんと無駄です💦ずっと旦那さんについて行きますか?

• 7月27日

引っ越し代はいくらかかっても負担してくれるのは10万円まで、しかも後払いなので貯金から出す準備はしてますが、いつも義父が引っ越しにかかるほとんどの費用を払ってくれます(^^;

• butter

butter

うちも10万ちょいしかでません💦うちは先払いです💦前は義父が出してくれたりあったんですが最近は出してくれません。お願いしてみよーかなぁ🤣

• 7月27日

退会ユーザー

出してくれるのは嬉しいですが、次回の引っ越しのために申し訳ないので頑張って貯金してます(^^;

• 7月27日
ぐでたま

貯金からだしてました。

生活費という貯金を作ってそこから出す感じでした。

• butter

butter

そうですよね、引っ越し代を、別に貯める余裕とかなくて😅一年でせっかく貯まった少しの貯金もマイナスになって悲しいですよね。

• 7月27日
あか

結婚前の貯金から出してます。旦那は全く貯金がないので(T0T)

• butter

butter

うちもそうです。結婚前に私が貯めた貯金です😞今もちまちま貯金してますがなけなしなので引っ越しでほぼなくなる感じです😅

• 7月27日