※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首が黄色く変色しています。原因は粉薬かもしれません。今日乳首を変えても意味がないでしょうか?

哺乳瓶についてです

ピジョンのスリムタイプ?
母乳実感ではないものを使っています。
消毒はチュチュベビーのつけるだけ
というのをずっと使用してきました。

今消毒から出してみると
乳首が黄色っぽく変色しています。
今まで消毒に長く浸けすぎて
白っぽく濁った色になることはありました。
しかし黄色くなるのは初めてです💦

いつもと変わったことといえば
粉薬を哺乳瓶であげたことです。


原因は粉薬でしょうか?
粉薬が原因なら明日も明後日も
薬は飲ませなければなりません
今日乳首を変えても意味無いですよね?💦

コメント

COCORO

スリムタイプも母乳実感も両方使ってました‼️

白っぽくはミルクでなってましたけど…黄色はなった事ないですねぇ😳なんだろー?!

薬は黄色なんですかね❓
ミルクだけなら白っぽ句なりますよもんねぇ。

  • まま

    まま

    私も白っぽくなることはよくありました😂

    いろんな薬が混ざってるみたいで
    色的にはオレンジと白が混ざってます!
    薬の色なんですかね🤔

    • 7月27日
  • COCORO

    COCORO

    薬は専用で使ったがいーですね💦
    味が混ざるっていい方おかしいですが…今後ミルク飲まなくなる可能性もありますしね。

    私はお薬は白湯でこねてほっぺに付けたり上顎にくっつけて白湯をスプーンで🥄あげてます

    • 7月27日
  • まま

    まま

    調べていただいてありがとうございます😭🙏🏻
    旦那が病院連れて行き薬も貰ってくれたので説明受けてなくて…
    ミルクに混ぜればいいやって思ってました😂

    明日の朝はそのやり方であげます👍🏻
    乳首は変えがあるので新しいものに変えときます💦

    • 7月27日
  • COCORO

    COCORO

    練る時の白湯はこれでもか?って位にほんの少量です。
    多過ぎるとドロドロなっちゃうので…難しいなら白湯でドロドロでもスポイドでも良いかもです‼️

    ミルクはご飯と同じなので…良かったら混ぜないがいーかな⁉️って個人的にはですね(笑)💦

    良かったらやってみて下さいね‼️

    旦那さんやりますねぇ!うちの旦那さん1人で連れてってテンパって帰ってきましたよ💦それ以来3人で病院行きますよ🏥偉いです旦那さんも‼️

    お疲れ様です♡ではでは

    • 7月27日
  • まま

    まま

    1.2摘って書いてありますもんね😂
    スポイトないのでドロドロならないよーに気をつけます!笑
    完ミなのでミルク飲まなくなったらほんとに困るので明日からは別にします😂

    私が仕事始めたばかりで休めなくて💦
    初めてだったけどなんとかやってくれたみたいです😂
    そのせえで11時過ぎまで残業して帰るって言ってました(笑)

    ありがとうございました😌🙏🏻

    • 7月27日