※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
子育て・グッズ

仲良しの友達が男の子を出産予定。ミキハウスの80サイズの春〜夏物が喜ばれるか相談。

男の子ママさんに質問です!
仲良しの友達が12月に男の子出産予定です♡

自分の時もミキハウスのお洋服を貰ったので、
お祝いにお洋服をプレゼントしようと思ってます♡

貰って嬉しかったブランドやお洋服はどんなものでしたか?
また、80サイズをプレゼントしようと思うのですが、
春〜夏物がいいでしょうか?( ´・ω・`)

迷っているのでお知恵をお借りしたいです♡
宜しくお願いします┏○))

コメント

あおくんママ( ¨̮ )

12月に出産しました♡
ミキハウスの夏物の80もらいました✨
ですが成長が早すぎたのかもうきれません(笑)
このまえ赤ちゃんが生まれた友達の所にはミキハウスの離乳食セットあげました👶🏻
他の友達にはミキハウスのおもちゃのセットあげる予定です♪
わたしがミキハウス好きなのでミキハウスばっかりです💦笑

  • いちこ

    いちこ

    12月産まれママさんからの回答嬉しいです♡
    ミキハウス可愛いですよね!
    80早くも入らないなんて成長早すぎますね!笑
    おもちゃセットもいいですね(*´ω`*)
    おもちゃセットの内容はどんな感じなんですか?
    差し支えなければ教えていただきたいです♡

    • 7月27日
  • あおくんママ( ¨̮ )

    あおくんママ( ¨̮ )

    体重は増えなかったですが
    身長が急激にのびまして💦
    こんな感じのやつにしました💗

    • 7月27日
  • いちこ

    いちこ

    画像まで〜。゚(゚´ω`゚)゚。
    ありがとうございます♡
    しかもすごく可愛くて素敵です!
    うちは女の子ですが、横にどんどん増えていってて…羨ましいです♡笑

    • 7月27日
タロママ

ちょうど1歳で80位なので春夏ですね( ˶ ̇ ̵ ̇˶ ) その方の服の趣味とかによるかもしれませんが、お上品な感じならプチバトー カラフルな感じならGAPとかオススメです(*´ω`*)

  • いちこ

    いちこ

    春夏ものプレゼントで大丈夫ですよね♡
    プチバトーチェックしてなかったので、是非見てみます!
    GAPもいろんなデザインあって可愛いですよね!
    ちなみにGAPだとサイズは6-12mとかですかね?( ´・ω・`)

    • 7月27日
  • タロママ

    タロママ


    6-12だとちょっと小さいイメージです(⑉• •⑉) 80なら少し大きくても着れるし、まぁ間違いないかなと😁
    サイズが気になるようならオシャレな靴とか、ちょっと高い玩具とかいいですよね(⑉• •⑉)

    • 7月27日
  • いちこ

    いちこ

    確かにそれだと70くらいになっちゃいますかね?(;´・ω・)
    あとプチバトーも今見てましたが可愛いですね〜♡
    靴や玩具も視野に入れてみます♡

    • 7月27日
  • タロママ

    タロママ


    出産祝いで結構80貰いましたが、重宝しましたよ😊比較的ながくきれましたし😁
    嬉しかったのはお出かけ用のオシャレな服です! 誕生日とか結婚式なんかに着せて行きました₍₍ (ง ◕ั⌑◕ั)ว ⁾⁾

    • 7月27日
  • いちこ

    いちこ

    なるほど!!
    うちも70〜80って今活躍中です( *˙ω˙*)و グッ!
    おしゃれ服って確かに自分ではなかなか買わないしいいですね!
    ちなみにどんな感じですか?
    ジャケットとかシャツとかパンツとかですか?♡

    • 7月27日
  • タロママ

    タロママ


    うちは夏生まれで、蝶ネクタイとかサスペンダーとか付いてる(プラスカーディガン付き)のを頂きました( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    • 7月27日
  • いちこ

    いちこ

    確かに結婚式とかでも活躍しそうですね〜♡
    普段着ばっかり想像してましたが、なかなか自分で買う機会ない服こそプレゼントしてくれたら嬉しいですよね(*´ω`*)

    • 7月27日
  • タロママ

    タロママ


    はい!特にお誕生日とかオシャレさせたい時に着せられるので嬉しかったです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    イメージでいうとこの写真みたいなセット貰いました

    • 7月27日
Reeeeee

MIKI HOUSEのブランケットとマグを
貰いました~☺✨

あと、adidasの靴も嬉しかったです😃😃

  • いちこ

    いちこ

    ブランケットとかも嬉しいですね♡
    adidasの靴って初めて聞きましたが、めっちゃいいですね!
    ちなみにスニーカーとかですか?♡

    • 7月27日
  • Reeeeee

    Reeeeee

    です!スニーカーです\(^-^)/

    • 7月27日
  • いちこ

    いちこ

    素敵〜♡
    スニーカーならリンクコーデとかでお揃いできそうだしいいですよね♡
    履かせるの楽しみですね♡

    • 7月27日
  • Reeeeee

    Reeeeee

    今すぐ使うものは自分達も結構買ってたので、靴はまだ先ですが、今から楽しみです😍

    • 7月27日
  • いちこ

    いちこ

    確かに貰ったものって、早く着せたい〜って楽しみありますよね♡
    ちなみにご自身で買われるお洋服ブランドってどんなの買いますか?
    男の子だとどんなのがいいか迷いまして。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 7月27日
  • Reeeeee

    Reeeeee

    肌着類は西松屋、
    普段着はUNIQLO、GAP、ラルフローレンです😊
    お値段もバラバラですが、こちら以外ではほぼ買わないです😅

    • 7月27日
  • いちこ

    いちこ

    なるほどです♡
    ラルフローレンもプレゼント候補に入れてたんですよね(*´ω`*)
    上の子が3歳なんで、その子とお揃いで二人用にプレゼントしようかなーとか色々検討してます♡

    • 7月27日
  • Reeeeee

    Reeeeee

    ラルフローレンは、前開きが少ないので少し月齢がたってから着れるものになってしまいますが、生地はしっかりしてます😆‼

    • 7月27日
  • いちこ

    いちこ

    そうなんですね(*´°ω°)
    じゃあ割と首が座ってきて着せやすくなった時期から活躍する感じですかね♡
    生地もしっかりしてるなら長く着れそうですね(*´ω`*)

    • 7月27日
  • Reeeeee

    Reeeeee

    そうですね😊😊ラルフローレンは少しお値段は上がってしまいますが…😅😅

    ちなみにジェラートピケも男の子が着れそうなのありましたよ😆✨

    • 7月27日
  • いちこ

    いちこ

    確かにお値段は少し高いですね(笑)

    ジェラピケって男の子も着れそうなのあるんですね!
    ふわふわモコモコイメージなんで女の子イメージ強かったですが、いいですね♡
    見てみます(ㅅ´³`)♡

    • 7月27日
deleted user

babyGAP貰いましたが可愛かったです♥

  • いちこ

    いちこ

    可愛いですよね♡
    ちなみにどんなお洋服頂きましたか?
    教えていただきたいです(*´ω`*)

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちょっと見づらいですがこんな感じです!夏~冬にかけての服貰ったんですが夏服はちょうど洗濯しちゃって冬服ですが💦

    夏服は半袖のロンパース貰いました!!
    シンプルで格好いい物が多かったです♥☺︎

    • 7月27日
  • いちこ

    いちこ

    画像ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    冬服着せるの楽しみですね♡
    男の子いいなー♡
    半袖ロンパースもいいですよね!
    やっぱ80くらいのサイズだとセパレートがいいですかね?
    ちなみにその友達に貰ったのはサイズ70の半袖ロンパースで大活躍中で…
    質問ばっかりすいません(;´・ω・)

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    70はすぐサイズアウトするって聞きますがロンパース着せるには70ぐらいがちょうどよかったりしますよね(笑)
    うちの息子もちょい大きめでもう物によっては70のロンパースがちょうどよかったりします😂

    この前自分たちが買ってあげたやつは80のセパレートタイプを選びました♥

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    けど80のロンパースも全然アリだと思うのでママ次第っちゃママ次第かもです(^^)

    • 7月27日
  • いちこ

    いちこ

    そうなんですよ〜♡
    うちの娘も大きめなんで80がすこーし大きいですが80着せてます(笑)
    2ヵ月で70だと成長早いですね♡

    セパレートも可愛いんですけど、着せるの大変だったりするんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    着せやすさより可愛さ重視でもいいですかね?笑

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そなんですよ~😱成長めっちゃ早いです笑💦

    貰うぶんには着せやすさより可愛さ重視でも嬉しいと思います♡

    • 7月27日
  • いちこ

    いちこ

    結構大きい子って首座りとか寝返りも早いイメージありますし楽しみですね(*´罒`*)♡
    本当プレゼントって迷っちゃいますよね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 7月27日
メレディス

ミキハウス大嫌いで、私はミキハウスもらったら売ってしまいました。。
赤ちゃんらしいメーカー ファミリアとかもかなり苦手です。
周りにもいますね、なので必ず定番のミキハウス てのもどうかなとも思いました!
私は離乳食フリージングするリッチェルの容器や食器、おしりふき等あげてました。服は好みありなので。


私はH&Mの服が好きです!

  • いちこ

    いちこ

    確かに好き嫌いありますもんね(^ω^;)
    リッチェルの容器気になるので調べてみますね!
    良さそうだったら自分用にも…(笑)

    • 7月27日
れいか

洋服は好みがあるので
おもちゃや絵本などどうですか😊?
あとうちの子の場合ですが
お祝いで洋服沢山いただきましたが
平均よりも体重が増えず、今も9ヶ月ですが80の服はブカブカで70着せてます💦
こんな感じでその子の成長によっては
服のサイズと季節感が合わない場合もあります😅
あまりないかもしれませんが😅

  • いちこ

    いちこ

    絵本などもいいですね〜♡
    人によってはサイズと季節って合わせるの難しいんですね!
    ハッとしました(;´・ω・)
    ちなみにおすすめのおもちゃや絵本あったら教えていただきたいです♡

    • 7月27日
れいな

お洋服系ならファミリアの新生児セット?みたいなお洋服、上着?、ラトル、ガーゼ、靴下などが入っているセットが嬉しかったです☺✨

洋服のサイズはその子その子で成長のスピードが読めないので、大きめのものは私は避けちゃいました💦

違うものでよければ、おくるみや絵本(だるまさんシリーズやいないいないばあなど)、ミキハウスの離乳食セット、ル・クルーゼの離乳食セットなど嬉しかったです❣️

  • いちこ

    いちこ

    逆に新生児セットってありですね♡
    私も50-60のお出かけ服なくて買わなきゃ…って思ってた記憶あります(;´・ω・)

    離乳食セットも気になるので調べてみます!

    • 7月27日
りりりりりん

洋服は趣味が合えば嬉しいけど、合わないとそのままお蔵行きになってしまうものもあるので、なかなか難しいですよね😭
個人的にはH&Mの服が好きで、ヘビロテしてました❤︎
あと、出産祝いでとても嬉しかったのがニューバランスの靴!しかもファーストサイズではなく大きめの14cm!!
かならず通るサイズ(しかも季節問わず)なので、かなり重宝しましたよ😍

  • いちこ

    いちこ

    お返事遅れました💦
    お洋服なかなか難しいですよね〜💦
    仲良しなんで趣味は把握してますが色々検討してます😊
    靴のサイズ教えてくださって助かります❤️
    靴も今悩んでるんで、買うならこのサイズにしますね👍☺️

    • 8月3日