※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nekomusume
子育て・グッズ

完母の10ヶ月の赤ちゃんが噛んでくるので、つらいです。怒ってしまい、赤ちゃんもびっくりして泣いてしまいました。気持ちをコントロールするのが難しいです。

お世話になります。もうすぐ10ヶ月、完母です。

最近上と下の歯がはえました。
おっぱい、噛まれるのがツライです。噛まれた時は鼻をつまんだり、言い聞かせたりしてます。

先ほど、全力で噛まれて大きな声で怒ってしまいました。

噛むのはある程度仕方がないとは思うのですけど。凄く痛くて自分の感情がコントロールしきれませんでした。

息子は、怒られた瞬間びっくりした顔をして金切り声をあげて泣きました。

息子は先ほどねました。
なんだか、ツライです。

コメント

すーい

うん。痛いですよね💧
私はお兄ちゃんの時に歯が生え始めたのと同時に辞めました😊
乳首何個あっても足りないって位下手したら噛み切られるんじゃないかって位容赦なく噛んでくるので

• nekomusume

nekomusume

ありがとうございます。

そうですか。辞めたのですね。
    今はおっぱいを辞める…ってまだまだ考えられませんが…。

ありがとうございます。怒った後息子は寝てしまいました。寝顔をみつつ悶々として、つらくなって。

聞いて頂いてありがとうございます。

• 7月27日
  • すーい

すーい

私の友達1歳過ぎても母乳あげてて子供に乳首噛み切られて病院行った人いるんですよ😅
    なので、それ聞いてから怖くて即やめました😅

• 7月27日
ルルロロ

噛まれると痛いですよね(>_<)
うちはまだ授乳続けてます!
時々噛まれる時あって痛いです!
私の場合、痛い時はすぐに小指を乳首の横に差し込んで小指を噛まれる犠牲にして乳首救出します!笑
それでも間に合わなく噛まれてしまった時は「いたーい!!」と叫びます!
わざとしてる場合は仕方ありませんがわざとじゃないのに怒ると可哀想なので素直に痛い気持ちを大きな声で天井に向かって叫びます!
怒って大きな声出すより後からの罪悪感ないですよ!!びっくりして離すのでその時に「痛い痛いよぉ」って伝えてます!

• nekomusume

nekomusume

ありがとうございます。

授乳、続けたい気持ちのが大きいです。けど、あの噛まれるのが怖くて怖くて。

確かに、怒ると後は自己嫌悪です。天井に向かってさけぶ!いいですね!!明日からやってみます!

何か、明るい気持ちになれました。コメントありがとうございます!

• 7月27日