※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家事・料理

包丁が切れなさすぎて、もう限界です😭あまり高すぎずオススメの包丁あり…

包丁が切れなさすぎて、もう限界です😭
あまり高すぎずオススメの包丁ありませんか?
無印のステンレス包丁?が気になってるのですが、使ってる方、使用感とか教えて頂けると嬉しいです☺️

コメント

yyy

包丁を買うというより、研いではいかがでしょうか?(^-^)

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます!
    旦那が独身の時から使ってた包丁を使ってるんですけど、刃の部分が白いのなんですよね💦研いでいいのか分からず…もう買い替えようかなーと😊

• 7月27日
ちい

テレビで100均と3000円の包丁を比べて、大差ないって言ってました 笑
参考までに。
うちはIKEAで買った包丁使ってます!

• ママリン

ママリン

そうなんですか😳ビックリです(笑)
    切れないストレスより100均に行った方がいいですね😆

• 7月27日
りか

無印のいいですよー^ ^!!

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます!使われてるのですね☺️なぜかずっと気になっていて…悩みます💦

• 7月27日
ぽちの助

包丁は研げば、100均のでも充分です(´・∀・`)
それぞれ素材毎に包丁研ぎが売ってるので、それで研いだ方がいいですよ(*´∀`)
うちは、片刃の和包丁とIKEAの小さなステンレスの包丁を普通の砥石で研いで使ってます

IKEAのは比較的持ちやすく、使いやすいですが、スグに切れなくなるので、ちゃんと研いだ方がいいです

• ママリン

ママリン

キチンとお手入れすれば100均のものでも良さそうですね☺️
    IKEAのもの使われてる方多いですね!

• 7月27日
ゆーり

KYOCERAのセラミック包丁めっちゃ切れますよー(*^^)v
ストレスなく鶏肉が切れます(笑)

• ママリン

ママリン

KYOCERA包丁出してるんですね😳調べてみます!
    鶏肉スッと切りたいですー🤣最近はかぼちゃとトマトに苦戦してます🎃🍅💦

• 7月28日