※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
お金・保険

旦那の薬局の薬代が月に4000円から5000円かかります。他の家庭ではどれぐらいかかるか知りたいです。

旦那の薬局の薬代だけで月に4000円から5000円かかります.°(ಗдಗ。)°.
みなさんの家ではこれぐらいかかってますか?

汗拭きシート
目薬
足の皮膚炎の薬
などなどのようです。

薬代は仕方ないと納得はしています。
みなさんの家ではどれぐらいかかるのか好奇心で笑 教えていただきたいです。

コメント

Maddie

うちの主人はそれくらいかかります。それ以上の時も…

皮膚科と漢方です。

ドラッグストアとかではなく病院処方なので仕方ないのかなぁと。

私も漢方飲んでるので、合計したらまぁまぁですね(笑)葉酸とかマカとか(笑)

micky

「薬」に関しては、一部確定申告で医療費として認められるようになりましたよね。

レシートなどをちゃんととっておいて、年末調整で少し戻るようになるかと思いますよー!

なつき

この時期の汗拭きシートやスプレーは仕方ないですが、目薬も塗り薬もあまり買わないです💦
洗顔フォームやらシャンプー、ヘアワックスなどの日用品も毎月はかわないので2000円~3000円くらいだと思います!

目薬と塗り薬は毎月ですか?
病院行って処方してもらった方が場合によっては安いですよ😅

あこ

私は2ヶ月おきに皮膚科と薬で2000円、3ヶ月おきに眼科とコンタクトで6500円くらいですかね。

主人は病院嫌いなので、よっぽどじゃないと行かない、市販薬もほとんど飲まないのでほぼかからないです。

冬は毎日マスクするようにしてるので、月2000円は使います。

かなり高い薬使ってるんですかね??
市販薬をずっと買うくらいなら皮膚科行って3ヶ月分くらい貰う方が安いと思いますよ。

もこたく

まとめての返信になってしまい、すみません!!!
Maddieさんは同じぐらいとのことですが、やっぱりこれより安い家が多いんですかね💧
他にペットのえさとシートで月3000円はかかるので、日用品費だけで月13000円ぐらい行ってしまいます…。

皮膚炎の薬、今買ってる薬はすごく効くみたいなので、病院で同じような薬出してもらうように強く強く言ってみます!!
なんか痛がりでちょっと痛かったりかゆかったりするとすぐわぁわぁさわいだり薬塗ったりしてるので笑 お金かかるんですよね😅

確定申告の話知らなかったです!ありがとうございます!
レシートこれからはとっておきます💧