※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayana
妊娠・出産

内診後の出血はおしるしとは違い、子宮口はまだ開いていないと言われた。内診での出血はただの出血ですか?

今日検診で内診があったのですが
そのあと出血してナプキンを
当ててるのですがこれは
おしるしとは違いますよね?
内診されるまではおしるしもなにもなく
今日の検診でもまだ子宮口は開いてないと
言われました!
内診グリグリで陣痛につながることがあるとは
聞きますが‥‥
ただ内診されて血が出ただけなのでしょうか?😂

コメント

厚ちゃん♡

量はどれくらいですか?
あと、出続けてますか?
少しで、出続けてないようなら、グリグリで血が出ただけかも!

  • ayana

    ayana

    ナプキンについてる量は
    生理終わりかけくらいの感じで
    乾いてる感じです!
    トイレに行ったらほんの少しだけ
    塊のようなものが出てました!
    汚くてすみません😂
    内診後すぐに椅子に血が出てたので
    グリグリで血が出ただけかなーとは
    思うのです🤔

    • 7月27日
  • 厚ちゃん♡

    厚ちゃん♡

    そですね!
    私もちょうど風邪をひいて咳を頻繁にしてたら出血して、おしるしかとおもったんですが、そこから2週間なにもなくて、超過1日過ぎた時に血と透明のドロっとしたものが出たして、陣痛きました!
    けど、もう少しですね!頑張ってください!

    • 7月27日
みい

そうですね!内診出血です。私もしばらく出ました。
ドロっとした鮮血が出るようならおしるしの可能性はあります!
陣痛になる場合内診の刺激によって腹痛が起きたりします!

  • ayana

    ayana

    けっこう痛かったし子宮口開いてないって
    事だったのでそれでだと思ってます😣
    ドロっとしたのは出てないですね!
    お腹も痛くないですね!
    グリグリが刺激になるとは聞くので
    なんか明日とかくるの?と
    ドキドキしてしまって😳💓!!

    • 7月27日
ゆき☆

私は、内診で出血して、夜に一旦落ち着いたのですが、また翌日出血。それがおしるしだったようで、陣痛がきて病院に行きました。
ちなみに、内診のときは、子宮口は開いてなかったです。ただ、切迫早産で入院してたときもあったので、ちょっとの刺激でも反応してしまったのかもしれませんが💦参考にならなくてすみません。
出血の量が少ないようでしたら、内診出血かもしれませんね。

  • ayana

    ayana

    そうなんですね!😵
    最初は同じような感じですね!
    私は切迫早産にはなってなくて
    お腹の張りも頻繁にはないので
    まだですかね〜
    いえいえー!😊
    貴重な意見ありがとうございます❣
    でももういつ産まれてもいい状態なので
    覚悟はしておかないとですよね😂
    様子見てみますね♬

    • 7月27日
ママ

きっと内診のせいで出血してますね😭
でも私は、グリグリされた2日後にまた検診があって、そこまで出血が続いていたのですが、先生にはおしるしあるじゃん✨って言われて、内診の出血とおしるしの境がわかりませんでした。笑

  • ayana

    ayana

    出血が続くとおしるしって可能性もあるかもなんですね!🙄内診後の出血とおしるしの境目難しいですねー!:;(∩´﹏`∩);:私は検診一週間後です!何かあればすぐ連絡してくださいとは言われたので変化あればすぐ連絡してみます☺️🎵

    • 7月27日
マムマム

内診したら出血はしやすいので、今日内診したのなら内診での出血の可能性があります(*´꒳`*)
ですが、それでも続く様ならおしるしかもしれないです!

  • ayana

    ayana

    内診痛いんですよねー😂今回は特に居たかったです😂前回内診しなかったのでだいぶ開いてないんですねきっと(笑)滲む程度なので様子見てみます( ˘ω˘ )

    • 7月27日