※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
家事・料理

離乳食についてです❗1週間ちょっとたち野菜をプラスしかぼちゃ、にんじ…

離乳食についてです❗1週間ちょっとたち野菜をプラスしかぼちゃ、にんじんとすすめてきました。
次はトマトあたりを…と思っていますがふと疑問なのですがトマトを始める頃は来週あたりと思っていますがたんぱく質の豆腐を食べさせ始める週数かなと思うのですが新しいトマト、豆腐を合わせてもいいですかね?また今から色々食べ始めると新しい食べもの増えていきますよね?新しいもの食べる時は少量ずつはわかりますがいまいちそこらへんがわからず…すみません😣💦⤵教えてください!

コメント

yumama

初めてのものをあげるときは初めての食材は1種類の方がいいです(^_^)
アレルギーが出た時に何に出たのか分からなくなるので(^_^)!

  • ひーママ

    ひーママ

    それではお粥と新しい野菜だけということですかね?
    それとも野菜一品とかですかね(;o;)すみません😣💦⤵

    • 7月27日
  • yumama

    yumama

    私の場合は、

    お粥+初めての野菜小さじ1+あげたことのある野菜

    と野菜は2種類あげるようにしていますよ(^_^)♪

    • 7月27日
ママリ

新しい食材は一種類ずつだそうですよ!

∞chi_fu∞

お粥といつも食べてる野菜+新しい食材小さじ1でいいも思いますヽ(^0^)ノ

  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    新しい食材は1種類を2~3日あげて、大丈夫そうだったらまた新しい食材って感じで増やしてます⋈*。゚

    • 7月27日