※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

抱っこ紐について、1歳半までしか使わないので安くて使いやすいものを探しています。安いけど使い心地の良い抱っこ紐はありますか?

抱っこ紐について教えてください(>_<)
抱っこ紐が欲しいのですが、友達に子供が歩くようになったら自分で歩きたがるから1歳半ぐらいまでしか使わないからそんなに高いの買っても勿体無いし、高いのでも肩は痛くなる、と聞いてエルゴ購入しようかと思っていたのですが安いのでもいいかなぁと考えています。
割と安めで使い心地も良い抱っこ紐ってどんなものがありますか?
回答よろしくお願いします!

コメント

タロママ

確かに一歳半位から出番は減りますが、それまではフル活用です!元が取れる位だと思うので私なら簡易的でなくエルゴをオススメします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

  • みき

    みき

    そうですよね😣
    お家でも用事したい時使いたいのでほぼ毎日使うことになりますよね💦
    もう少し検討しようと思います。
    回答ありがとうございました😊

    • 7月27日
deleted user

わたしもエルゴをおすすめしますよ😃💕
最初はわたしも安いので良いじゃないの?と思って、五千円くらいのものを使ってましたが、うちの子の成長速度がすさまじく😱
ものすごく小さく生まれたから大丈夫とたかをくくっていたら、あっという間に安いのだとわたしの肩が外れそうになりまして💦
結局エルゴを買い足しました。一番損するパターンてすね(^o^;)

  • みき

    みき

    そうなんですね💦
    確かに日に日に大きくなってます😁
    買い足したんですね😵
    もう少し検討しようと思います。
    回答ありがとうございました😊

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!ちなみにわたしはエルゴ、スマービーというショッピングアプリ(サイトもあります)で、saleで購入したので、五千円ちょいで買えました😃✌
    インサートなしの時期になってたのでこれだけ安く買えたのですが、エルゴは有名で人気商品なので探せば結構sale価格で買えますよ☺❤

    余談です♪
    いい抱っこひもに出会えるといいですね❤

    • 7月27日
  • みき

    みき

    スマービー、ダウンロードしました🙌
    5千円ちょっととはかなりお買い得ですね😯✨
    もうすぐ首が座りそうなのでインサートなしの探してみようと思います👶⭐️
    教えて頂いてありがとうございます😊

    • 7月28日
美波

わたしも365日使ったので高いの買ってももったいなくないとおもいます
ちなみに今もつかってますよ😃
エルゴとまったく形はおなじでコンパクトになるmont-bellの抱っこ紐も持ってますが肩にくい込んで痛いです!
でもポーチみたいになるので旅行のときなど重宝してます

  • みき

    みき

    mont-bellからも出てるんですね😯✨
    痛いんですか💦
    でもコンパクトになるのは嬉しいです🙌
    もう少し検討しようと思います。
    回答ありがとうございました😊

    • 7月27日
めぐお

1年半しかと言いますが、安いもので我慢しての1年半は長いですよ。
毎日使いますから。

うちはエルゴアダプトです。
まだ半年も使ってないですが高い買い物したとは思ってません。

柄にこだわりがなければ、コストコとかネットでスタンダードのエルゴが安く売ってたりしますよ。

  • みき

    みき

    エルゴでも何種類かあるんですね😯
    確かに毎日使うので我慢はしたくないです😥
    もう少し検討しようと思います。
    回答ありがとうございました😊

    • 7月27日
みやびママン

私は新生児から使えるエルゴのアダプト買いましたがうちの子は抱っこ大好きなので、良かったですし正解でした(^ν^)

安いのだと肩が痛くなるのでちゃんとした方が良いと思いますよ!

  • みき

    みき

    やはりエルゴが良いのですね✨
    うちの子も抱っこ大好きで家事が全然出来ません😭
    もう少し検討しようと思います。
    回答ありがとうございました😊

    • 7月27日
  • みやびママン

    みやびママン

    ゆっくり検討してみて下さい!他の抱っこ紐よりエルゴだと腰ベルト有るとやはり軽減されますよ(^ν^)うちの子は今10キロ有りますが肩だけに10キロはさすがにきついです。
    楽天だと1万前後で売ってるのも有りましたよ(´∀`)
    規制かは分からないですが、、、

    • 7月27日
  • みき

    みき

    10キロともなると肩が痛くなりそうですね💦
    うちの子大きめなのでしっかりしたもの買った方が良さそうですね🤔
    そうですよね、ネットだと本物かどうか分からないから怖いです😣
    参考になりました✨
    ありがとうございます🙏

    • 7月28日
リラックマーくん

napnapいいですよ♪

1万弱くらいで買えますし☺︎

  • みき

    みき

    napnap調べて見ます!
    エルゴの半額ぐらいですね😯
    回答ありがとうございました😊

    • 7月27日
maaaa。

napnap使ってます(^^)
インサート合わせても1万ちょいでしたし、特に不満もなく使えてます!

  • みき

    みき

    napnap調べてみます!
    エルゴの半額ぐらいですね😯
    回答ありがとうございました😊

    • 7月27日
みのり

私もnapnap買いました!
日本製でネットでの口コミもよく、値段も新生児用パッド合わせて買って1万円弱でした!
機嫌のいい時に抱いてみましたが、良さげです♪まだ日用使いしてないのですが。
抱っこ紐自体に大きなポケットが付いていて、鍵やお財布が入るので、これだけでちょっとしたお出かけもできそうです!

  • みき

    みき

    napnap調べてみます!
    エルゴの半額ぐらいだし、日本製良いですね✨
    ポケットも付いてるのめっちゃ有難いです🙌
    回答ありがとうございました😊

    • 7月27日
ゆんゆん

ある程度歩くようになっても、出先で疲れたら抱っこ紐使う事もあるみたいですよ。
エルゴ、今セールで一万とかで買えますよ♡

  • みき

    みき

    えー!セールはネットでですか??
    1万なら欲しいです✨
    疲れたら使うこともありますよね🤔
    回答ありがとうございました😊

    • 7月27日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    ネットじゃなくて店舗です!この間横浜でダットウェイ置いてある店舗みたらセールしてました!エルゴアダプトクールエア買った後だったので我慢しましたが、360度の友人が使ってるやつも一万でびっくりしましたよ。ちょっと欲しくなりました(笑)

    • 7月27日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    ちなみにコストコだと保証ない並行輸入品ですが8000円くらいみたいですよ。
    ネットは偽物掴まされないか怖くて買えません。
    姉がネットで安くエルゴ買ったら偽物でした(>_<)

    • 7月27日
  • みき

    みき

    えー💦偽物だったんですか😭
    ヒドいお店ですね😥
    店舗色々回ってセールしてないかチェックしときます!
    1万とかめっちゃ良いですね🙌
    代わりに買って送って頂きたいです😂笑
    並行輸入品でも本物と変わりないんでしょうか🤔
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます🙏

    • 7月28日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    並行輸入でも、保証がないだけで変わらないらしいですよ(^^)

    • 7月28日
  • みき

    みき

    そうなんですか!😯
    変わらないなら良いですね🙌
    早く買って使いたいです✨

    • 7月28日
S and N 2児のママ

我が家のエルゴは、楽天で7000円くらいで購入しました(^^)

  • みき

    みき

    めちゃくちゃ安いですね!!
    お店で買うことしか頭に無かったので楽天ではまだ調べてなかったです😵
    調べてみます!
    回答ありがとうございました😊

    • 7月27日
  • S and N 2児のママ

    S and N 2児のママ

    色々、ネットで出てるので口コミなど見て買うところ決めた方が良いですよ♡
    ただ、ネットだとエルゴ凄く安く買えて、なんら変わりなく使えてますよ(^^)

    • 7月27日
  • みき

    みき

    本物と変わりなく安全に使えるならその方が良いです!
    子どもが寝てる時に色々調べてみます😌
    参考になりました、ありがとうございます🙏✨

    • 7月28日
vickey

確かに、1歳半くらいまで使えばまだ長いくらいかもしれませんが…それまでの活躍っぷりが半端ないです!(笑)
2-3ヶ月でも元とれるんじゃないかと思います。ベビーカーやチャイルドシートが嫌いで乗らない子はよくきくけど、抱っこ紐拒否の子ってそんなには聞かないし…😅
自分で歩くようになってからはグンと使用機会が減りましたが、バギーなしでのおでかけでグズった時や眠くなっちゃった時、たまに夜泣きがヒートアップしてなかなか寝てくれないときなんかに今でも登場します!
確かに高いやつでも低月齢の時や重くなってきたのに抱っこマンな子だと普通に肩腰はキツイですが…😓

うちは新生児の頃は姉のお下がりのベビービョルンを使っていて、その後huggyhuggyと言う日本製の抱っこ紐を愛用しています。実用するものなので別に人と被っても全然構わないのですが、やっぱり可愛いとしんどい抱っこもテンション上がるし、抱っこ紐カバーがなくても本体についてるスナップでコンパクトにできたり、取り外しできるポケットがついてたりお尻の部分がクッションふわふわだったりメッシュにもなるしで、めちゃめちゃ重宝しました❤️無料で1週間ほどレンタルできるので、実際に使い心地を試せたのも大きかったです♪ただ、本体と裏地・日除けカバーの色柄を選んで一から作ってくれるやつなので、納期が少々かかりました😅
どのメーカーでも最近は出てると思いますが、これからお外に出る機会も増えるでしょうからメッシュなどの暑さ対策だけは気にされた方がいいかと思います!

  • みき

    みき

    確かにお家でも家事したい時に使えますし、ほぼ毎日使いそうです😯
    歩くようになっても持ち運びしておけばグズった時に良いですね⭐️
    huggyhuggy初めて聞きました!
    今の時期メッシュになるのはかなり良いですね✨
    お互い汗だくになるとよく聞くので😥
    レンタルできるなんてスゴイですね😯
    調べて申し込んでみようかと思います!
    色々親切に教えて頂いてありがとうございます🙏

    • 7月28日