※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が風邪気味でタン絡みの咳が出ています。うがいはまだできないため、緑茶を飲ませる方法や夜の寝具についてアドバイスを求めています。対策を教えてください。

1歳10ヶ月の娘がタン絡みの咳を少し
しだしました。
風邪気味だと思います。
そこで酷くならないようにしたいのですが
何かいい方法はありませんか?
夏風邪は治りにくいので…。

うがいはまだできないので
殺菌作用のある緑茶を飲ませるのは
いいですかね?
それくらいしか思いつかなくて…。

夜寝る時は短パンに半袖でクーラーなしの
扇風機のみです。

昨日天気が悪く少し気温が低くて夜中よく
布団をけはぐってたのでそのせいかと思います。

酷くならないようにしたいところですが
みなさんがしていることは何かありますか?
参考にしたいです✨

コメント

deleted user

夏風邪引いても大丈夫なように、
いつも温かめのお茶あげてました😊
エアコンや扇風機を使わないわけにはいかないので…
胃腸が冷えるから夏風邪が長引くと言われるので、できるだけ冷やさないようにしてました!

  • ゆう

    ゆう

    冷たい食べ物、飲み物をあまり
    あげないようにしないとですね!

    • 7月27日