※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LINE
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭のうろこについてです。かさぶたのようなウロコがあり、生後一ヶ月からできています。爪で剥がせば取れますが、自分で剥がしても大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの頭のうろこ?についてです。
かさぶたのようなウロコがずっとあります。生後一ヶ月くらいには出来ていて、クリームやオイルでお風呂前にふやかして頭を洗っています。ですが一向に剥がれていかないので、私がはがしてもいいのでしょうか?
爪で剥がせば取れます。

コメント

歩空mama

無理やり剥がさない方がいいって聞きました!
自然に剥がれるまで待ってます!

ままり

多分うちも同じだったとおもいます!
つい先月皮膚科で診てもらったら、垢のようなものと言われました…
頭は柔らかくて怖くてしっかり洗えなかったことが原因ではないかと_:(´ཀ`」 ∠):
そこで1日2回ぬって柔らかくするクリームを処方してもらいシャンプーをできるだけ頑張ったらすぐにすっかり良くなりました(*'▽'*)
無理にカリカリ剥がすとよくないとおもいますので一度皮膚科で診てもらったらどうでしょう!?(*'▽'*)

ppp

うぶせですね*。

ほっておくと固くなって取れにくくなる場合もあるのではやめに取ってあげるのがいいですよ。
お風呂の10分前くらいにベビーオイルをつけてふやかし、石鹸でくるくる2回くらい洗うを1週間くらいすると綺麗になります。
それでもあまり取れない場合は、綿棒にベビーオイルをつけくるくる優しくこすると取れますよ。
爪で剥がすと頭皮に傷がつくのでだめです。