※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃんママ
子育て・グッズ

子供が犬アレルギーで、症状が改善するか相談したい。犬との生活を試みる前に経験を聞きたいです。

こんにちは(^^)
お子さんが犬アレルギーで、
大きくなるにつれて症状がなくなった方
いらっしゃいますか?

娘は一歳半くらいからアレルギー反応が出ました。
実家に犬がいるので今は帰る時だけ別の部屋に
隔離してもらったり、ペットホテルに
行ってもらっています。。。

本当は幼稚園夏休みだし実家でのんびり
したいのですが長期間帰るのは難しいかと
思っています。

試しに薬を飲んで行って、そのまま
犬と過ごしてみようかと思っていますが
みなさんのお話伺いたいです。

よろしくお願いします!

コメント

✩sea✩

長女が9ヶ月の時に、犬アレルギーの診断をされました(´・・`)
4歳で再度検査をしましたが、数値は高くなっていました(>_<)
実家にはダックス5頭いますが、完全隔離されているので、触れさせないです(T_T)
長女は遊びたいみたいですが...
散歩くらいは一緒に行かせてますが、遊ばせはしないです(´・・`)

• さちゃんママ

さちゃんママ

コメントありがとうございます!
    逆に数値が高くなることもあるんですね💦ちなみにどのくらいですか?
    うちは陽性+++なんですけど
    高いのかもよくわからなくて。。

うちもワンチャン好きで散歩してるワンチャンとか見ると喜んでいるので一緒に遊べなくてかわいそうです。

でも痒くなったりなんかひどい症状出たら大変ですもんね。まだ無理せず様子見て行きたいと思います!

• 7月27日
  • ✩sea✩

✩sea✩

詳しい数値は覚えてないのですが、クラス3です(´-`)
    高いほうだと言われました(>_<)
    うちは4歳まで、ダックスと一緒に暮らしていました(*´-`)
    隔離していたのですが、時々サークルの隙間から手を伸ばしたり、遊んだりしてましたが、すぐに間の周りが真っ赤になり、蕁麻疹が出て、痒がってました(´・・`)
    新居を建てた時に、実家に預かってもらう、という名目で、お願いしました(T_T)
    長女も「また一緒に暮らしたい」と言いますが、症状が出ると可哀相なので、やっぱり触れ合わせるのは怖いです(>_<)

• 7月27日
  • さちゃんママ

さちゃんママ

クラス3だと同じかもしれないですね!

うちは毛が落ちている床にゴロンしただけでダメで、赤くなって痒がって、まぶたも腫れてかわいそうでした(;_;)

大きくなるにつれてよくなることを期待しているのですが、なかなかそうもいかないようですね💦

ありがとうございます‼︎とても参考になりました(^^)

• 7月28日