※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんで、夜は21時に寝かせて、3時間おきに添い乳で授乳しています。昼間も添い乳でよく寝るので、昼夜の添い乳の必要性について相談したいです。

生後2ヶ月半です!
夜はできたら21時、いつも22時には寝させて、3時間おきの授乳をしています。添い乳です。添い乳をすると高確率でそのまま寝てくれるのでそうしています。そうして朝の6時に大体ぐずって起きます。添い乳しても起きます。そうして3時間後にはまたお眠の時間がきてぐずって、抱っこして寝かせるのですが、床に置くと30分で起きます。機嫌がいいので一緒に遊んだりし、また2.3時間後にぐずって、の繰り返しを1日行なっています!大体昼間は起きてる感じで、よく起きてる子だな〜と思います。しかし、昼間も添い乳をするとよく寝てくれて3時間とか寝てくれます!添い乳するとよく寝る子なので、どうなんでしょうか。添い乳のほうが縦抱き行うより方乳から方乳に移動させるのが楽で落とす心配もなく、たまに昼間も添い乳で行なっているのですが、やはり昼夜つけるために昼間は添い乳はしないほうがいいのでしょうか?

コメント

ちゃんママ

私もそのくらいの時は添い乳してました!
昼間も沢山寝てくれた方が、家のことをできるので💦
昼夜をつけるのは、朝日に浴びさせたりお散歩したりしてました!

ヒマワリ

添い乳を日中すると良くないとかは聞いたことないです(^o^)
寝てくれるなら寝てくれてた方が楽だと思うのでお母さんがいいやり方でいいと思いますよ♪
うちは昼夜の区別は、朝はカーテン6じには開けて寝てても光を当てて、結構お出かけしてます。夕方は8時過ぎにはねむねむタイムが来て寝てます。夜間は3〜5時間の中での毎回添い乳で寝グズリは夜間は無しです。

日中家にいるととにかく泣き続け…抱っこしても1分とせず起きるのでシンドイし家事できないので、朝に泣いたままダー!と終わらせてそれからはお出かけしてる流れです(^o^)