※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUU&AIAI
子育て・グッズ

4ヵ月の赤ちゃんの寝かしつけ方法と時間について教えてください。眠くなると寝くずりがひどい悩みがあります。

4ヵ月の子の母です。完ミルクの方で、寝かしつけの方法、かかる時間を教えてください。
最近眠くなると寝くずりがひどく、悩んでます。

コメント

観月

横抱きにして背中を軽くトントンしながら子守唄を歌うのはどうですか(・_・?)

• YUU&AIAI

YUU&AIAI

前はそれでオッケーだったのですが、今はいやがります。縦抱きにすると、結構時間がかかります。
    ありがとうございます。

• 7月21日
ジジ

うちは4ヶ月ぐらいから、“ねんねしようね~”って部屋に連れていき、電気を消し、音楽をかけると娘が抱き枕にギューして寝る(すりすりくっつく)のでお尻をトントンしていると10分~15分ぐらいで寝てくれますよʕ๑•ɷ•๑ʔ❀
今は暑いので寝る前に冷房をつけて涼しくしておきます☆

• YUU&AIAI

YUU&AIAI

うらやましいです。うちは、抱っこしないと泣いてしまいます。でも、チャレンジしてみようかな。
    ありがとうございます。

• 7月21日
ジュンタ☆

一人目の時ですが☆

部屋の電気を常夜灯にかえて、YouTube等でオルゴール子守唄をかけて縦だきしたり横抱きしたり(^-^)v
音楽に合わせて背中をとんとん…部屋をウロウロしてました(笑)

大体15~20分はかかりますが、祖のまま、落ち着くまで添い寝してました(*^^*)!!