※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁか
お仕事

妊娠30週の初マタで産休に入る予定。ガソリンスタンドで働いているが、同僚の態度にイライラ。仕事中に様々な問題行動があり、指示や報告が不十分でキレられる。自分は妊婦だからといわれ、不快感を覚えている。


完全愚痴です。すみません。
不快に思われる方いましたらすみません。

.

現在妊娠30週初マタで8月18日から
産休に入る予定です。
今ガソリンスタンドで働いて居るのですが
職場の人にイライラしています。
その人は既婚者独身で時短?扱いなのか
分かりませんが他の仕事と掛け持ちしているみたいで
通常より早く帰っていきます。
そこは別に会社との契約なので構いませんが
仕事中携帯をずっといじっていて1番お客さんが
見やすい場所にいるのに気づかずほぼ1番には
出て行かない(お客さんが来ているのを気づいて
みんな出てる時もやっとこ出てくる時もある)
友達や知り合いが給油に来るとずっと喋っている。
テレビ観たさに給油がそこそこ終わったらお見送り
しないで中に入っていく。
休憩入る前、勤務終了時間5分〜10分の間は
必ずと言っていいほど給油しない(事務職やる時も
ありますがほとんどなにもしない)
そんな事今話さなくてもいいような事を
ひたすら大ごとのように話しなにもしない。
他にも色々書きたいけど書き足りないぐらいです。
こんな感じなのにパートさんだったりに指示したり
報告連絡してくれないし一言足りないのにキレ始めます。
私に関しては妊婦なんだからまともに仕事出来ない
発言しています。
正直お腹も大きくなってきて体も思うように動かせ
なかったりなどありますが、自分で仕事をギリギリまで
続けると決めてやっている事なので給油やできる仕事
を積極的にやっているつもりです。
なのでそんな行動をする人に言われて気分悪いです。
それとも以前いた部署がとてつもなく忙しいところで
妊娠して体の事を考えて会社側からの配慮で
家から近く前ほど車が激しくないところと4月から
移動してきたので忙しいところを経験しているので
そこと比較して私が押し付けてるだけなのでしょうか。
イライラしてしょうがないです。

長文、話しごちゃごちゃですみません!


コメント

ℛ ♡...*゜

既婚者独身ってどちらですか?

  • かぁか

    かぁか


    すみません!
    既婚者でお子さんいませんの間違いです。

    • 7月27日
のこのこ

お体大丈夫ですか?
同じ妊娠中なので頑張って働いていて素直にすごいと思います。
それにしても腹立ちますね~!
給料もらう資格ないですよね。
悪びれた様子もなく偉そうですし。
注意する人は誰もいないですか?

  • かぁか

    かぁか


    コメントありがとうございます!

    本当それです。
    社員さんなのでボーナス等ももらってますが正直移動してきてその人見てて今まで頑張っていたのにこんな仕事の仕方しても同じような給料もらってるのかと思いました!

    その人長くいるみたいで注意する人いないです(´;ω;`)

    • 7月27日
  • のこのこ

    のこのこ

    そうなんですか。
    他の方たちとその人の話にはなりますか?不満等です。
    本部に相談してみるなども。。
    でも実際そこまでするのも躊躇してしまいますよね。
    完全に図に乗ってますよね😭
    こんな人のせいでイライラしてたらお腹の子にも良くないですし、もうすぐ産休入られるならあまりストレス溜めずに過ごしてくださいね😊

    • 7月27日
  • かぁか

    かぁか


    パートさんなんですが午後から来るおじちゃんでよくしてくれる人が居るのですがその人に話したりしてます!
    その人も共感してていつも愚痴ってます(^^)
    完全図に乗ってますね!
    お客さんにはそんな事関係ないのに!

    そうですよね!
    後ちょっとなので居ないものと思って仕事しようと思います🙂

    • 7月27日
トレイン

文章を読む限り、その人は結構ひどいですね。真面目に仕事しない上に、マタハラまでしているのではないですか?
仕事上のことであれば、上司に言って注意した方がいいと思います。
妊娠していなくてもその人にはイライラすると思いますが、妊娠していると余計にイライラしていると思います。(私も産休に入るまで職場の人にものすごくイライラしていましたw)
そんな人のためにいらいらして損だと思いますので、もうすぐ産休に入るので、なるべく無視した方が楽ですよ!!

  • かぁか

    かぁか


    コメントありがとうございます!

    その人女性なのですがお子さん居ないので妊婦の辛さとかってわからないんだと思います(´;ω;`)

    所長もめんどくさがりなのでめんどくさい事には関わりたくないみたいで(TT)

    • 7月27日
  • かぁか

    かぁか


    そうですよね!
    イライラして旦那にまで当たってしまう始末で(TT)
    後ちょっとなのでそれがいいですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月27日
deleted user

フルサービスのガソスタで働いていましたが妊娠をしたので辞めた者です。
まず30週まで働いていたことが
本当にすごいと思います!!!!
それにすごい驚いてます!!!!

その人本当にむかつきますね
社員は何も言わない感じですか😥?
私も友達が来てくれたとき
他に車がいなければ喋ってましたが
結構忙しい時だとすぐ帰ってもらってました😥
結婚もしてるいい大人が
常識の欠片もないんだなぁとおもいます、、
まともに仕事できてないのは
お前だろ!って言いたくなります😆👊

  • かぁか

    かぁか


    コメントありがとうございます😊

    私も妊娠を機に辞めようと思っていたのですが貯金もなく旦那の給料だけだと心配だったので(TT)わら
    会社側が結構協力してくれたのもあってやっとこここまで来ました!
    色々言う人は居ましたが(^^;

    私も前のところだとよく実母だったり兄妹友達来てたのでその時は話してましたがかーちゃんさんと同じく忙しい時はあまり話さずでした!わら

    本当それです🤣
    基本的に自己中自分勝手の人なので!わら
    それでシフトでも希望休などあるのですがなにも提出してないくせに絶対文句言って他の人に代わってもらってます(^^;
    本当何なのって感じです!

    • 7月27日
なあ

わたしも臨月まえまで
ガソスタでフルサービスで
働いてました!
トラックはバンバンくる
大きなお店で腹抱えて走ってましたー(笑)

そーゆーやる気のない?人一人いました!そのくせミスおおくてすぐ泣いても男の前でいい子ブルおばさん…。

そんなのほかっときましょ!!

妊婦だからまともに働けれない
ってのは事実だけと
やれることはできますし!
わたしは走って走って走り回って
トラックの上から飛んだり窓吹いたり…洗車したりふつうに働いていました!