※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリスちゃん
妊娠・出産

38週5日の経産婦が内診後に痛みや出血を感じています。運動で陣痛を促すか悩んでいますが、1人目の経験から高血圧になった過去があり、不安があるようです。来週の出産を待ち望んでいます。

38週5日の経産婦です。

今日は、5年ぶりの内診グリグリしてきました…😭

こんなに痛かった?!とビックリ‼︎

内診後からやたらお腹痛いし、張るし、腰も痛いし、元々前駆頻繁にあるのにキツイです😥

いつも微弱陣痛でなかなか本陣痛につながらない…💦

出血もサラサラした薄ピンクのおりもの?みたいなのが出てます!

頑張って運動したら、陣痛くるのかなぁ?とか思いつつダラダラしてしまうダメな私😢

1人目運動し過ぎて高血圧なってしまったから、怖いのもあります😩
言い訳かなぁ…???

頑張って踏み台昇降しよっ!

来週までに来て欲しいなぁ〜✨

コメント

tanpopopon

私は内診グリグリをされましたがあまりいたくありませんでした😅
その日は夕方まで張ったり、陣痛ってこんな痛みだった!って思い出す程度でしたが…今は元通り😱
出血もなし😅
旦那の仕事の関係で今週末過ぎてからの来週に出産したいのでまだ生まれないでーと思って何も運動してませんが…
もう3000越えたのでホントは産みたいです😱

• アリスちゃん

アリスちゃん

私は先ほど出血しました‼︎
    塊見たいのも出て来て、腰痛いです…足の付け根も痛い…
    保育園お迎え歩いて行こうか迷ってます😅

内診痛くない人も結構いるみたいでビックリです🙄よね!羨ましい…柔らかくなってると痛くない?みたいですね…💦

来週の検診は助産師さんだからグリグリなさそうですが…予定日超えちゃうかなぁ😩とドギマギ💓です。

1人目予定日に血圧上がっちゃったんで😥

• 7月27日
  • tanpopopon

tanpopopon

1人目の時はがっちがちでしたが、痛くなかったです😱
    今回は指の先っぽくらいしか開いてないですよ😭
    たぶんまだまだです😵

おしるしきたんですかね❤

血圧上がっちゃうと帝王切開ですもんね😭無理しないでくださいね❗

• 7月27日
  • アリスちゃん

アリスちゃん

私は1人目は、切迫で3ヶ月から寝たきりな上に子宮も2センチとか開いてて…臨月とかも、3センチあいてても破水も陣痛もこなくて…安静解除になり焦って毎日2時間歩いてたら高血圧なりました😅

今回はなんか切迫ならなかったし子宮も何センチ空いてるとかも教えてもらえず、病院の方針が変わったのかやたら助産師外来が多くて医師の内診や診察があまり無いです…💦

1人目は切迫だったから内診や医師の診察が多かったイメージだったので…今回は、色々と不安で😥
    助産師さんもベテランでしっかりしてる方達ですし、信頼もしてるんですがね☺️

• 7月27日