※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

電動アシスト自転車の購入を検討中です。通勤で1才半の子どもを乗せるため、オススメや注意点を教えてください。身長は162センチです。

電動アシスト自転車の購入を検討しています。オススメや、これはやめた方がいいなど情報お願いします☺目的は片道約2.5キロの子どもを乗せた通勤です。私は162センチです。子どもは1才半です!

コメント

ちび子

パナソニックのギュットミニDX乗ってます꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*快適です!
自転車屋さんに言われたのは、クチコミより実際試乗するのが一番いいそうです。こぎ出しの感じやハンドルの持ちやすさなど各メーカーによって全然違います。
私はパナソニックが一番乗りやすいですが姉はブリヂストンだし、友達はヤマハです(๑╹ω╹๑ )全部試乗するのがいいかなと思います

• あーちゃん

あーちゃん

お返事遅くなりすみません(>o<)私もきっと色々違うんだろうな~と思いながら見に行ったのですが自転車屋さんに、ほとんど大差ないからみんな見た目で選んでますよ~と言われました(~o~)笑💦とりあえず置いてあったものはすべて試乗して、私もギュットミニを買いました(*^o^*)これから楽になることを願います✨

• 8月2日
り

私もPanasonicのギュットミニDXです!
試乗するのがいいですよー(゚∀゚)
メーカーで結構違いますし🤔✨
ギュットミニは車体が長い所がネックです!

• あーちゃん

あーちゃん

お返事遅くなりすみません(>o<)私もギュットミニを買いました~✨確かに言われてみると、車体長めかもしれませんね!色がたくさんあって悩みました(o^^o)今日届く予定です🎵

• 8月2日
コスモス

ヤマハがいいと思います。
私は子供産まれたあとのことも見据えて電動自転車を買いました。
パナソニックやブリジストンは走り出しがギューン!ってなってちょっと怖かったり、走ってるときも急にグン!ってモーターが入ったりしてちょっと不安定でしたが、ヤマハは走り出しも滑らかで安定感があってよかったです。
私が買ったのはヤマハ パスミニアンで、前に子供を乗せるシートが最初からついています。後付けのものは膝があたってかなり漕ぎにくかったです。
今は子供がいないので、カゴにつけかえて乗ってます😊
かなり快適です✨

• あーちゃん

あーちゃん

お返事遅くなりすみません(>o<)ヤマハと悩み、ギュットミニにしました!やっぱり子どもがいたら電動自転車は必須ですね✨私は今までどこに行くのもベビーカーで歩きもしくはバスだったので、楽になるのが楽しみです(o^^o)元気なお子さんが生まれますように🎵

• 8月2日