※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
妊娠・出産

洋菓子にアルコール注意書きがある場合、気にされる方もいます。0.1%は問題ないでしょうか。

いつもお世話になってます!
先ほど、チョコラスクのお菓子を食べていて、半分位食べてからふと原材料の記載を見てみたら、ブランデー0.1%妊娠・授乳中の方はご注意下さい。と書いてありました💦💦
普段、洋酒入りのアイスやお菓子もたまに食べちゃってますが、妊娠・授乳中の方への注意書きが書いてあるお菓子って、結構アルコール入ってるんですかね⁉︎😣
皆さん、洋酒入りのお菓子など食べないように気にされてますか⁇>_<
0.1%は大丈夫でしょうか??^_^;

コメント

S and N 2児のママ

人それぞれ体質なのでなんとも言えませんが、0.1%くらいなら大丈夫かと思います。
体質的にアルコールが全くダメな人なら、何かしら身体に反応は出ると思いますが

• NA❣️

NA❣️

コメントありがとうございます>_<
    なるほどー❗️アルコールが全くダメなら、心配ですが0.1%くらいじゃ大丈夫ですよね‼︎💦
    人それぞれの体質も関係ありますよね(^^;;
    今なんともないなら大丈夫ですね^_^;
    ありがとうございます😊

• 7月27日