※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさりこ
子育て・グッズ

娘がベビーカーに泣いて乗りたがらなくなりました。B型ベビーカーを購入するか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています(^^)
ベビーカーについてです。
もうすぐ9ヶ月の娘がおります。

4月まではベビーカー(グレコの新生児から対応のもの)に乗ってお散歩や買い物など出来ていたのですが、
引越し先にエレベーターが無かった事などから、2ヶ月ほど使っていなかったところ、乗せた瞬間ギャーーーッと泣くようになってしまいました。。
ショッピングセンター内など涼しいところで乗って欲しくて、、

この後もずっと抱っこだったらと思うと、、

同じ経験された方いらっしゃいますか?
アパートの階段が昇り降りしやすいように、西松屋のB型ベビーカーを購入したいのですが、この先乗ってくれないなら勿体無いと思ってしまって(>_<)
いつかは乗るようになるのでしょうか、、
よろしくお願いします!

コメント

りんか

うちもちょうど8ヶ月ぐらいから、ベビーカーいやいやが始まりました。ハイハイで動き回りたいのに動けないのが嫌だったり、抱っこの方が眺めが良かったりだったのかなと思います。1歳3ヶ月から歩き始めて、そしたらベビーカーもまた乗るようになりました。主に歩きつかれた時などですが。
短時間の外出は、ベビーカーなしで抱っこですが、親も追いかけ回したりで疲れるので、ベビーカーは乗ってくれるならまだまだ使おうと思ってます。

なすび♡

暑い中お疲れ様です😣
もし、新品じゃ無くても良ければ、ショッピーズやメルカリやフリルというフリマアプリで探してみると良いですよ😊

私も新品で高く買って無駄にするならと考え、状態が綺麗で、安く買える方を選択し、フリマアプリで色々買い揃えていますよ😊
衛生的なものは新しいのを買うようにしていますが、ベビーカーなどはカバーも安く買えて付け替えることが出来るので探してみると良いも思います^_^

あさりこ

ありがとうございます!
そうなんですね。。
なかなか思い通りには乗ってくれないんですね(;_;)
歩き出すまで様子見してみます!
ありがとうございます。

あさりこ

ありがとうございます!
いろいろ見てみます!