※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が泣き止まず、日中も機嫌が悪い。他の子と比べて不安。抱きグセの心配もあり、家事も進まない。どうしたらいいか悩んでいます。

3ヶ月の娘がいます😊
もうすぐ4ヶ月ですが、
本当によく泣きます。
夜は添い乳でまとめて眠ってくれますが
日中はひとり遊びはせいぜい15分持てばいいほうで
置くと泣き、抱っこをすると泣き止みます。
寝たなぁと思ってしばらく経ってからでも
置くとすぐ起きて泣くの繰り返しで😥
SNSでみると、同じ月齢の子たちは
メリーみながら勝手に寝たりしているし
おでかけもけっこうしていて
うちの子だけ?って比べてしまって😥
うちは機嫌がいい時間が短いので
スーパーいくのも大変で。

あ同居の母には抱きグセって言われるし。
抱きグセはないって産院から言われたけど
こんな感じだと本当は抱きグセついてるのかなとさえ思ってしまいます😥
家事も進まないので、ある程度泣かせてはおくものの
すぐギャン泣きになって息が苦しそうだし
義母も「こんなに泣いてどうしたの?」ってくるし。
抱きグセつくからっていうくせに。
泣いてたら「こんなに泣かせて、」とか言うし
いったい私はどうしたらいいのでしょうか😥




コメント

deleted user

私の考えなのですが、一人で寝てくれる子の方が珍しいと思います。。。うちの子もきっと寝てくれると信じていましたが、さすがにそんなに簡単にはいきませんでした😃💦
 大丈夫大丈夫という気持ちをもって抱っこしてみてください( >Д<;)上から目線すみません😣💦⤵私もあまりにも泣き止まない時悲しくなったりイライラします・・・(;´Д`)
 育児の本でそれだけ子供に対して悩めるのは頑張ってるからだと書いてありましたヾ(○・ω・)ノ

  • amu

    amu

    ありがとうございます☺️
    泣くとすぐ義母がきて
    抱きグセだなんだうるさいので、
    泣かれるのがこわくなってきて😥
    いつか、ひとりで寝てくれるんですよねきっと!がんばります。

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も義母と同居しているので泣かせないようにしなきゃと今もストレスになってます・・・(;´Д`)一軒家からアパートに引っ越して余計に(;ω;)
     抱きぐせや昔の考えは、心のなかではいはいーとスルーするようになりました(^_^;)
    きっと一人で寝てくれるはずです‼頑張ってください(*`・ω・)ゞ

    • 7月27日
  • amu

    amu

    同居、ストレスたまりますよね😅
    実母は育てるのは親なんだからと口だししないので楽なんですが、
    義母は昔はこうよってうるさくて!
    ほっといてほしいです😭
    お互いがんばりましょうね🤣❣️

    • 7月27日
はる

うちの子も昼間は置くと泣いて
ほっといて家事やると顔真っ赤の汗だくの声枯れて泣いてます。

けど仕方ないですよね、
家事はやらなきゃいけないし
日曜日に平日同様泣かせて家事してたら旦那に「こんなに泣いてるよ」と言われましたが仕方ないじゃんと言い返しました!
赤ちゃんは泣くのが仕事ですもん。
家事をチャチャッとやって抱っこしてあげればいいと思いますよ!
泣くことがいい運動になって
すんなり寝てくれることもありますし!

背中スイッチ凄いですけど
私は息子のこと違いがわかる男だなぁとちょっと感心してます←

今しか大人しく抱っこできないし
大きくなったら遊びの方がよくて
こんなに抱っこできないからって
割り切って抱っこできる時はしてあげてます!

  • amu

    amu

    ありがとうございます☺️
    同じ感じですね!!
    うちは、泣かせておくと義母がかけつけてきてうるさいくて
    それがかなりストレスになるので
    泣かせておくのもビクビクしてます💦
    なんで泣いてるの?てくるけど、泣くのが仕事だし、抱きグセつくっていうのに矛盾してません?
    抱きグセつくって言われたから泣かせてるよって言いたいです😅
    そうですよね、
    こんなに抱っこしてあげられるの
    今だけですよね。
    自分の育児の仕方が悪いからこんなに泣くのかなと悩んでいました。

    • 7月27日
  • はる

    はる

    うちも土日は義母が来ることが多くてずーっと抱っこなので月曜日は地獄のごと泣きますよw

    なんで泣いてるって赤ちゃんにとって
    それが仕事ですからーって言ってあげたいですw

    amuさんの育児は何にも悪くないですよ!
    どーしよう?って子どものこと真剣に考えれる時点でしっかり育児していると私は思います!
    自信持って下さい!

    • 7月27日
ぽぷりん

うちも最近やっと一人で遊ぶようになりましたよ(^-^;
それでも30分しかもたなかったり(。>﹏<)
他の人から言われると嫌ですよね、うちは何か言われたら泣くのも仕事よっていいながらばたばた動き回って出来るだけ早く抱っこするようにしていますよ♪
お気に入りのものが出来れば舐めたりして楽になったりするので大変ですが今だけって思いながらお互い頑張りましょう♪

マイ

明日で3か月ですが、まともにお昼寝が出来ません。
アパートだと、ワガママ&甘えん坊で、30分遊んでいたら、いい方です。
お昼寝も、抱っこ。
家事が出来ません。
でも、かなり手抜きして家事してます。
1歳まで。って割り切ってます。

うちの義母も抱き癖が...って割りに泣かせてるとデベソになるって言われます。
どっちなの⁈わからないって思ってます(笑)