※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりママ
子育て・グッズ

息子がスティックパンを食べる際に固まってしまい、牛乳を飲むとさらに固まるようです。舌で転がせず、口を開けずに食べるため困っています。牛乳をやめるべきか、成長を待つべきかアドバイスを求めています。

スティックパンなどを食べるとどうしても口の上にパンが固まってたまってしまうので息子は泣きながら食べてます
(上手く表現できませんがつたわりましたか?笑)
途中で牛乳を飲むから固まってしまうんでしょうか?
まだうまく舌で転がせないみたいです。
取ろうとしても口を開けてくれず思いっきり噛まれ叫び更に泣いあちゃいました😅
途中の牛乳をやめたらいいのでしょうか?それとも息子が上手く食べてくれるまで成長を待てばいいのですかねー😓
アドバイスお願いします

コメント

みほ

伝わりましたよ(笑)まだちょっと早いのかもしれないですね😹食パンのほうが、もっと小さめに自分でちぎれると思うので、食パンで練習してから、スティックパンに移行したほうがよさそうですね☺️

• じゅりママ

じゅりママ

コメントありがとうございます。
    伝わって良かったですwww
    やはりまだ早いんですかねー
    以前は食パン食べてましたがちぎってやってました。1枚あげるとたくさん口に入れて大変でした😅

• 7月27日
ちょこ好き

分かります!うちも口の上の所にくっついちゃいます!

うちは泣きはしないんですが、自分で指で取ってベーって出しちゃいます。

大きいのあげるとくっつく確率高い気がします。
ちっちゃいのをあげて、食べ終わってから次あげるようにするとくっつく確率減って、食べてます♪

• じゅりママ

じゅりママ

うちの子は口の中に手を入れたがりません…
    まだスティック状が早いのかもですね!

• 7月27日
えっちゃん♡

一口で食べる量が多くはないですか😫?
お子さんが食べにくそうなら少しずつ慣れさせた方がいいかもしれないです😄💡

• じゅりママ

じゅりママ

確かに一口が大きいかもしれません。小さくちぎってあげてみたいと思います

• 7月27日
ポン( ´ᐛ👐 )

伝わりました(笑)!
まだちょっと早いのかもしれませんね(;´・ω・)
うちの息子もパン食べるのが下手で、上顎にパンがくっ付いて泣いてました(笑)
上手く食べれるようになるまでは牛乳やミルクにパンを浸して食べさせたりしてましたよー!

• じゅりママ

じゅりママ

ごめんなさい。
    下の方にコメントしちゃいました。

• 7月27日

詰め込みすぎなのかな??

私の子供も下手だったので、かなり最近までスティックパンは小さくちぎって食べさせてました😳

• じゅりママ

じゅりママ

上手く飲み込めてないうちに次をかじるので口にたまっちゃうんでしょうね😓
    少しずつあげてみたいと思います

• 7月27日
じゅりママ

牛乳に浸したりしたことありますが手の感触が嫌みたいでポイっとされちゃうんですよね😓
少しずつあげるようにしてみます