※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーみー
妊活

排卵検査薬の結果について不安です。排卵日近くに濃い線が出るのは普通でしょうか?タイミングも気になります。アドバイスをお願いします。

連日排卵検査薬について質問させてもらってます。

お世話になってます。

基礎体温はまだがくっと下がりもしないし上がりもしていません。

日本製の排卵検査薬で下から3番目の24日はわりと濃くでました。

排卵日付近はこんなに陽性のとこに線がでるものなのでしょうか??

1番下の海外製のはやって2、3分のものでわりと海外製で検査したやつよりわりと濃くでているような気もします。

タイミングは24と昨日の26日にとりました。

排卵されているのかまだ近くてこんな反応しているのかまったくわかりません。

わかる方、詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

コメント

あちゃ

こんにちは😊
ぷりんなさんと同じくドゥーテストの排卵検査薬使ってますが陽性になるとそのくらい濃くなりますよ👍🏻
自分のもこんなかんじで陽性になると濃いかったです✨基準より判定が濃いと強陽性です💡

  • ぷーみー

    ぷーみー

    24日のが1番濃かったですが、判定線よりは薄かったんです。
    強陽性がでたあとはどれくらいで判定線から線がでなくなりましたか??
    でたのも1日だけですよね??

    • 7月27日
  • あちゃ

    あちゃ

    24日のは陽性にちゃんとなってるので大丈夫ですよ😊👍🏻
    陽性が1日目出て2日目強陽性で3日目陰性になるかんじですね💡
    自分のはこんなかんじでした✨

    • 7月27日
  • ぷーみー

    ぷーみー

    24日検査薬したあともこちらでご相談させていただいてその時判定線より薄いからまだ陰性だって言われてしまって(´ㅂ`;)

    よくわからないまま検査薬し続けてたら薄いけどずっと陽性線でてるし、基礎体温上がらないしでわけわからなくなってしまって(꒦ິ⌑꒦ີ)

    これの1番下のが24日したすぐ後なんですけど、、、
    質問ばかりすいません( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    • 7月27日
  • あちゃ

    あちゃ

    この1番下のが24日のなんですね💡
    最初の質問の方で載せてた下から3番目の24日のとは時間が違いますか?

    基礎体温ずっと上がらないかんじなんですか😳?
    質問の方で載せてる下3つはいいかんじに陽性から陰性になってると思うんですけどね💡

    • 7月27日
  • ぷーみー

    ぷーみー

    質問でのせてる24日のは時間は2日ほどたったものです!!

    今日日本製の検査薬やったら陰性になりました!!
    線が本当薄っすらで昨日のとは全然です。

    まだ基礎体温はあがってません😭

    排卵したと思われる次の日から高温期にはいるものですか??

    • 7月27日
  • あちゃ

    あちゃ

    そうなんですね💡日にちたった検査薬だと濃くなるみたいですもんね💦
    もう1つ載せてくれた5本の検査薬は全て5分後のですか😳?

    陰性でしたら排卵してると思うんですけどね。
    排卵した日の次の日から上がる方もいれば何日か経って上がる方もいるみたいですよ🎶自分も今月は排卵日の3日後から体温上がりました✨

    • 7月27日
  • ぷーみー

    ぷーみー

    これはすべて1日1回の検査薬です😅
    陽性がでてる日は朝と昼海外製のでやって、日本製のは同じくらいの時間帯に1日1回やってました!!
    ただ海外製のだとわかりづらくて(꒦ິ⌑꒦ີ)

    5本の検査薬は上から20日、21日、22日、23日、24日です!!
    わかりづらくてすみません!!

    無排卵が続いていてクロミッドで2ヶ月ほど使用して初期流産で先月妊活お休みして今月からまたって感じで今月病院へは行っていないので自己判断での妊活になってしまって。

    薬飲まずに排卵してるかも!!って言うだけでも喜ばしいのですが、欲をかいてしまいますよね(´ㅂ`;)
    排卵!あわよくば妊娠!!と願ってます😅

    高温期にそろそろ入ることを願います😭

    • 7月28日
  • あちゃ

    あちゃ

    自分も日本製のドゥーテストしか使ったことないので海外製のはわからないんですが1日1回の検査薬なんですね💡

    5本の検査薬でも24日が線出てますけど陽性ではなさそうですもんね😫26.27日は検査薬してないですか😊?

    初期流産だったんですね😭😭
    本当に早く高温期に入って安心したいですよね🎶
    ぷりんなさんの所に赤ちゃん👶ちゃんと戻ってきてくれますよ💕
    お互い妊活大変ですが頑張りましょうね✊🏻✨

    • 7月28日
  • ぷーみー

    ぷーみー

    相談でのせてます写メの日本製ので、下から26日、25日、24日になってます。
    1番下の海外製のが27日になってます。

    日本製で27日にやったものは昨日よりさらに薄く陰性と自分でもわかるくらいでした!!

    やっぱり24日のも陰性なんですねー、、、

    ってことは無排卵なんですかね、、、
    今月もできるチャンスすらなかったみたいですね。。。

    前回無排卵だった時は検査薬反応してなかったきがして、、、
    無排卵でも陽性線がこんなに濃くでたりするんですね( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

    コメントくださってありがとうございました!!

    • 7月28日