※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うま
子育て・グッズ

離乳食初めは野菜からが良いですか?桃を食べさせてもいいでしょうか?

離乳食2日目の生後5ヶ月の女の子を育てています。来週からおかゆ以外のものを食べさせてみようと思うのですが、祖母から桃が届くので滅多に買えないし食べさせてあげたいと思っています。でも一番初めは野菜から始めた方が良いでしょうか?
無知ですみません…!宜しくお願いします!

コメント

ふーこ

桃はアレルギー出るかもなので、食べさせるなら病院のやっている時間帯で食べさせてみてください😊
レンチンして柔らかくしたら、滑らかにすり潰して少量ですね✨

• うま

うま

ありがとうございます!!気を付けながら少量食べさせてみようと思います!☺️

• 7月27日
ゆうか

桃🍑ペースト状にして冷凍しちゃえばいいんじゃないですか?それなら後でも食べられますよ✨

• うま

うま

冷凍良いですね!!!✨冷凍してから1週間以内には与えてみようかなと思います!ありがとうございます!!

• 7月27日
れいな

5ヶ月びったりから離乳食始めてます!
最初に甘いものを覚えてしまうとその後薄い味のものは食べなくなる場合があるそうで、私はまだ甘い果物は食べさせていません😣💦
桃がちょうどうちにもあったので迷ったのですが、他の野菜食べてくれないと今後困るかなあと思いまして…

最初はにんじんやかぼちゃなどが良いと思いますよ◡̈♥︎

• うま

うま

成る程…!やっぱり甘い物の方が良く好んで食べるのですかね?今後高価な果物を買える余裕が無いので大好きになってしまったら困ってしまうかもです…!

• 7月27日
  • れいな

れいな

そうみたいですね!
    やっぱり大根とかよりはかぼちゃやさつまいもの方が食い付き良いですし、トマトは酸っぱいみたいでうちの子は食べてくれませんでした😂
    私は7ヶ月くらいまでは果物類はあげないで野菜オンリーで慣れてもらおうと思ってます💪

• 7月27日
  • うま

うま

もう好き嫌いのようなものがあるのですね…!繊細な舌の持ち主なのかもですね!

• 7月27日
らーひー

じゃがいも、さつまいも、人参、ほうれん草を食べさせてましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
桃はアレルギーが心配なので、まだ食べさせてないです。
果物系はスイカをちょっと絞ってあげたくらいです♡

むう

桃はアレルギー20品目のひとつなので、6か月以降が無難というのを本で読んだことがあります。

とは言え、おばあちゃんからの桃、食べさせてあげたいですよね。

うちも同じような状況なので、悩んでます!
桃って冷蔵庫入れておけば食べ頃遅れますしね🤗