※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
妊娠・出産

肥満体で妊娠しましたが、問題はありませんか?149cmで60kgで、4kg増えました。

肥満体で妊娠して無事産まれましたって方いますか?

私の体形本当に鏡もちみたいな体でおばあちゃんみたいにすべてが垂れ下がってます。普段からもお腹出てて段腹デス(;´д`)
みなさんみたいにスラッと細くないし(;´д`)
下っ腹も出てるし(;´д`)

妊娠して支障ありましたか?
149cmの60kgです。去年から4kg増えてしまいました・゜・(つД`)・゜・

コメント

私はもっとデブです。体重公開できないくらい…

病院ではあまり体重増やさないようにって言われました✨
問題なく出産できてますょ✨

• 8ru

8ru

病院でダイエットしなさいとか言われました?😞💦

• 7月27日

退会ユーザー

ダイエットとまでは言われませんでしたょ✨増やしすぎないようにしましょう🎵程度です🎵
    私は一人目の時は総合病院、二人目と三人目は大学病院だったのですが、厳しく体重の事を言われたことありません✨

妊娠中
    一人目二人目は、+5㎏ほど
    三人目は、-2㎏でした🎵

• 7月27日

私も悲しい体型です。
病院では特に指導なかったですよ〜
増えていいのこのくらいだからね。
言われたくらいです。でも太りすぎるとお産のときに赤ちゃん苦しくなっちゃうからね。とも言われました(^o^;
お腹の肉が邪魔でいきめなかった…とかはないです(笑)

• 8ru

8ru

ホント高校の時75あったので😞💦
    お腹も出てるので悲しいです(笑)
    スラッとしてる体形だと妊娠してるのわかるのに。

• 7月27日

退会ユーザー

私もなかなかお腹目立たなくて悲しかったです(笑)
    細い人は綺麗にぽっこりしますよね(^o^)
    でも大丈夫、苦しくなるくらい大きくなりますよ!!

• 7月27日
むちこ

私もおデブです🤘笑
12㌔増えましたが特に指導はありませんでした😊

血圧や尿に異常がでたら
おそらく指導になるのかな…と!

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

147センチですが
もっとありますよww

しかももうすぐ二人目産まれます(*゚∀゚*)

ya-ha-mama

私も太ってますよ!
でも、無事に二人の男の子産んで、
今三人目が臨月に入りました!
妊娠中に、大変ですが体重管理を徹底すれば元気な赤ちゃん産めるし、産後痩せます(笑)
簡単に5キロくらい(笑)
私は、3人とも産むまでに2キロしか太ってません😜

89

まずは、ご自身の体を信じましょう。授かれたことがすばらしいじゃないですか!そして現代の医学を信じてください。過度の肥満では、産道がきつくなり赤ちゃんが苦しいので帝王切開になることもあります。でも無事産めるのです。
大切なのは、そこまでの過程です。

以下、自分のことを棚に上げて、理想的なことを述べます(゚∀゚)

まずつわりがひどい場合は、食べられるものを食べられるだけ食べる。水分補給をする。ひどくないのであれば、たんぱく質メインのバランスの良い食事を心がけるといいですよ。
つわりがおさまってきたら、糖質コントロールをしっかりとします。とにかく体重キープ。でも食べる。たんぱく質メインです。あと野菜。果物の果糖は朝がいいです。便秘しやすくなりますので、無理に腹圧をかけずに、辛いときは病院から下剤を処方してもらってください。お菓子やアイス、ファストフードは避け、塩分は控えます。食事はベジタブルファーストで、血糖値の上昇を抑えます。
かといって、食べないのはダメです。わたしはサプリやプロテインで補ってます。
肥満で恐ろしいのは妊娠高血圧症候群と妊娠糖尿病です。赤ちゃんもお母さんも元気に出会えるように、塩分過多にだけはならないようにしましょう。

なーんて言っておきながら、わたしは昨日の検診で「アイスばっか食ってんじゃねーw」とむっちゃ突っ込まれました。
お互いがんばりましょ〜う٩( ᐛ )و

• 89

89

あ、言い忘れてましたが
    我が家は母も姉も肥満体で無事に産んでますよ〜♪

• 7月27日
しんまま♡

私150cmですが臨月にはもっとありましたよー!
ちなみにめちゃくちゃ安産でした\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

はなはないぬいぬ

私も9週で今日はじめて産科に受診しました。わたしはあなたよりもっともっとデブなので心配でしたが、助産師さんに結構いますよ~、大丈夫と励まされました。でもやはり一キロも増やせない感じで現状維持してくださいと言われました…(>_<")これから頑張ろうと思います。