※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

家にある新札はいくらほどでしょうか?口座に入れたほうが安心だと思いますが、いくらが適切でしょうか?くだらない質問ですが😅

新札は家にいくら分くらいありますか?

私がお金の管理が杜撰なので、
お祝いやお年玉の新札がいっぱいあり、
なんとなくもったいなくて?家にあります。

そんなにあっても仕方ないので口座に入れたほうがいいと思うのですが、
いくらくらい新札があると安心でしょうか?

くだらない質問ですみません😅

コメント

おってい

5000円はz5枚ほどと万札は5枚ほどは常備しています(´・∀・`)

  • ゆき

    ゆき

    それだけあれば充分そうですね😁
    まとめたら50万以上ありました😅

    • 7月27日
あや

必要な時にその都度準備するので、準備金としては保管してないです。

  • ゆき

    ゆき

    銀行に行けばいいんですもんね(^-^;

    • 7月27日
ちびた

必要な時におろしに行きます。
困った事は一回もありません☆
私なら全部銀行に預けます。

  • ゆき

    ゆき

    私も突然今日必要!というときはありませんでした笑
    銀行に預けたいと思います😀

    • 7月27日
すてぃっち

私も必要な時に銀行へ行って用意するので常備はしてません。

  • ゆき

    ゆき

    何十万も常備している必要はなさそうですね(^-^;ありがとうございます😊

    • 7月27日
カブカブ🎶

毎月生活費を降ろしたついでに全額新札に両替しています。😊

例えば5万円降ろしたら、35000円は1000円札、5000円札1枚と10000円札1枚。😊
急な時にも対応できるので、結構便利です。

  • ゆき

    ゆき

    そういうやり方があるんですねー!つかってもいいし、急な時には対応できて便利そうです😀

    • 7月27日
COCORO

銀行で新札ボタンがあるので、両替機でその都度必要であれば準備します😅💦家には特に準備してないです💦

準備されてて 素晴らしいと思いますよ。うちの旦那さん突然その日行くギリギリとかに言うので…目の前に銀行はありますけど…突然は迷惑だな。って思ったりしてます。

  • ゆき

    ゆき

    新札ボタンあるんですね!気づきませんでした😅
    突然いわれると困りますね💦ありがとうございます😊

    • 7月27日
deleted user

1万円札を5枚程度です。
主人が会社で出産祝いや結婚祝いを持って行く時は必ず1万円なので。
私が5,000円を使うこともありますが、いくらでも銀行に行けるのでまったく問題ありません。

お年玉で準備したのにいらなかった5,000円や1,000円札は新札でも気にせず生活費として使ってしまいます。

  • ゆき

    ゆき

    私も五万程度残したいと思います😃
    私も郵便局も銀行もいくらでもいけるので、気にせずつかったり預けたいと思います👀

    • 7月27日
shoukichi☆

うちは保管なしですね(^^;
必要ならば銀行に行きますよ😃
お金がかなり自宅にあるなら通帳に入れた方がいいと思いました❗

  • ゆき

    ゆき

    銀行にいけばすぐですもんね❗️気づいたら結構あったので、預けたいと思います🙆

    • 7月27日
あいちゃんまーま

1万円札を10枚
5千円札を10枚
千円札を10枚です。
会社経営をしているので急に必要になったりするので(´×ω×`)

  • ゆき

    ゆき

    急に必要になることのないうちが50万以上あるのは持ちすぎですね(^-^;
    預けます🏦

    • 7月27日