※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じまじま
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が手足口病で口の中が痛い。食事や水を拒否し、授乳で脱水を防いでいる。口に何も入らない場合、病院へ再度来院するよう言われたが、授乳がある程度続いていれば様子を見ても大丈夫でしょうか?

10ヶ月の男の子ですが、手足口病になってしまいました💦口の中が痛いようで。ごはんもお茶も拒否で、脱水もこわいし、多めに授乳してなんとかしのいでいます。
何も口にできなければ、また病院来てくださいといわれたのですが、おっぱい飲んでくれてたら、とりあえずは様子見ていて大丈夫でしょうか?
わかる方いらっしゃったら教えてくださいm(__)m

コメント

なぉ

家も先日手足口病になりました💧
食欲多性な息子が食べず飲まず😭
ミルクも拒否で大変でした。

息子は氷や冷たいものが
好きなので バナナを凍らせて
食べさせたり
薬をベビーポカリと
お薬飲めたねのゼリーで凍らせて
食べさせたり
好きなものを食べさせて栄養とらせてましたよ

• じまじま

じまじま

ありがとうございます。なぉさんのお子さんもなられたのですね>_<大変でしたね💦
    うちも好きなバナナヨーグルト凍らせてみたり、フルーツ寒天作ってみたり離乳食初期みたいにすりつぶしたり色々したのですが、昨日はまったく食べてくれませんでした😓
    発疹はどのくらいでかさぶたになりましたか?

• 7月27日
  • なぉ

なぉ

食べてくれないと心配ですよね😭
    発疹はできてから3~4日で枯れてきましたよ♪

• 7月27日