※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲み過ぎて気持ち悪くなり、ゲップを出そうとしても泣いてしまい、夜中に寝れずイライラしています。対処法を教えてください。

現在,2ヶ月の赤ちゃんを育ててます。
母乳飲み過ぎてお腹が気持ち悪くなって泣いて,でもオッパイ欲しがって,ゲップ出そうとしても嫌がって泣くし。。。どおしたらいいのか解りません。。。それが夜中で中々あたしも寝れずちょっとイライラしちゃいます。
誰か対象の仕方分かる人教えて下さい!

コメント

少し大変ですけど、部屋をかえて、抱っこしてゆらゆらとしながらでは無理そうですか??( ; ; )

• 蓮

何回かやってるんですケド,最初わいいみたいで周りをキョロキョロ見て段々また泣きじゃくってくるんです(>_<)

• 7月27日

退会ユーザー

そぅなんですね!!
    とりあえず、お腹がいっぱいだとわかるのでしたら、ミルクは辞めた方がいいですね(>人<;)
    どれぐらい泣いていますか??

• 7月27日

退会ユーザー

それとも、お腹がいっぱいで泣いているのでしょうか?

• 7月27日

退会ユーザー

あと、お部屋の温度、湿度、寝心地、ちょっとした事で泣くので色々と考えられますけどね( ; ; )

• 7月27日
  • 蓮

30分ぐらいずっとギャーギャーです(>_<)
    寝心地とか変えてみます!
    オッパイもちょっと辞めてみます!
    本当に赤ちゃんは泣く理由がいっぱいあるから大変ですネ(>_<)

• 7月27日

退会ユーザー

はい。私のお友達はゲップが上手に出せなくずっと大泣きしてました。
    はじめはわからなく友達も悩んでいましたが、病院で言われたそうです。
    もう少し成長したら、リズムが出来てなんとなくわかるようになりますので、それまで大変ですが、試行錯誤しながらやってみてください(>人<;)

• 7月27日
  • 蓮

ありがとうございます(>_<)
    本当に,ゲップって出すの難しいですヨネ(>_<)
    何でも試行錯誤ですネ(;_;)
    リズムになってくるまで頑張ります(^-^)

• 7月27日
ちょこむ

とりあえずげっぷだけさせて、その後は寝るまで抱っこでゆらゆらするか、
最終手段は限界まで泣かせてから抱っこするとスッと寝たりします(>_<)
他にお腹痛いとか理由があるなら意味ないかもですが…💦

• 蓮

5分以上ゲップ頑張ったんですケド,出ませんでした(>_<)
    オッパイだから空気入らなかったのカナ?って思って。。。
    でも寝るまでユラユラはしてなかったから今夜してみます(>_<)

• 7月27日
ジャスミン

一番大変な時ですよね、寝不足続きでイライラしちゃいますよね( ; ; )
うちの子も、夜から翌日の夕方まで全然寝ずに泣き続けて、私も一緒に泣きまくりました笑🤣

うちの子は、縦抱っこが好きだったのでずっと抱っこ&ユラユラしました!

あとは、換気扇のブーーンって音が、お腹にいる時の音に近いのか、たまに泣きやみました。毎晩、夜中に換気扇回してキッチンで何時間もあやしましたよ( ´△`)

ママ、無理せずに。
赤ちゃんは訳もなく泣くものだから👶💦