※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみちやま
妊娠・出産

38週に入り、赤ちゃんが下がってきている感覚があります。症状はまだないが、おしるし等が出るか心配です。横になって安静にしています。

きのう38週に入ったばかりです。

37週の検診では「赤ちゃん下がってきてるよ。いつ生まれてもいいよ」と言われています。


今のところおしるし、陣痛、破水などピンとくる症状はないのですが、なんだか今日はやけに赤ちゃんが下がってきている感覚?があります。

いつもより頻繁に膀胱や肛門付近を刺激されて「いたたた、、、😵」ってなります。


これはもうすぐおしるし等の症状が出てくるのでしょうか?とりあえず今は動くとしんどいので横になってます😂

コメント

miu

無理をせずゆっくりしていた方がいいですよ。

破水したら大変です!

  • ふみちやま

    ふみちやま

    出先で破水したら大変ですもんね(>_<)
    今日はもう家に引きこもっておこうと思います!

    • 7月27日
a

こんにちは😊
私も全く同じ頃に同じようなことを言われ
肛門付近を刺激されたり
子宮がえぐられる感じがしたり
胎動がものすごーく下の方で感じますが
まだ産まれそうにないです😅
ちなみに明後日予定日です!
おしるし 破水 産めれる兆候一度もないです💭

  • ふみちやま

    ふみちやま

    同じですね(; ;)
    出産近いんかなーって思ってましたがまだまだの可能性もありそうですね、、、😂
    予定日近くなるとさらにドキドキしますね!😄

    • 7月27日
deleted user

私も38週入ったんですけど、逆に赤ちゃん降りてきてなくて、全然と言われました(>_<)予定日過ぎたら帝王切開だからおなか痛くなるまで歩け、とかいろいろ言われました(T_T)出産近いのかもしれませんね✨✨

  • ふみちやま

    ふみちやま

    もう暑いし腰も痛いし早く出てきてくれんかなーと思って期待してるんですが、まだまだの可能性もあるみたいなので大人しくその時を待ちたいと思います!😂

    • 7月27日
モカ

今、前駆陣痛の段階ではないでしょうか❓
我慢できる痛みで、変な間隔であれば前駆陣痛ですよ‼️
このまま明日か明後日に陣痛に繋がると良いですね╰(*´︶`*)╯♡

  • ふみちやま

    ふみちやま

    なるほど。前駆陣痛もないなーと思ってましたがこれかもですね!
    しばらく様子見てみようと思います(^^)

    • 7月27日
  • モカ

    モカ

    鈍い痛みで、我慢出来るけど…あっ…いたたた…(T . T)みたいな感じです‼️
    分かりづらかったらすみませんσ^_^;
    とりあえず安静にして、何か気になる症状があれば産婦人科に連絡したら大丈夫ですよ╰(*´︶`*)╯♡
    赤ちゃんに会えるのもうすぐですね❤️
    リラックスして頑張ってください❤️

    • 7月27日
  • ふみちやま

    ふみちやま

    ありがとうございます(^-^)❤
    陣痛に繋がるといいなぁ~😅がんばります!

    • 7月27日