※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が心配です。ミルクの摂取量や増え方に不安があります。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

次男坊、4ヶ月検診を終えて6240g
3ヶ月の頃から500gくらいしか増えてない😱
ミルクもあまり飲みきらないから増えないのか…
今160作って飲むか50くらい残します。
夜寝る前は200くらい飲むのですが😵
先生には心配ないって言われたんですが
やはり体重増えてないと心配です💦
同じような方いらっしゃいますか?
どうしてましたか?😭

コメント

Hina mama💕

うちの子も3ヶ月で5.7kで4ヶ月検診で6150gでしたよ!

健診でも成長曲線にちゃんと入ってるし問題ないと言われたので私は大丈夫かなって思ってますよ🙂

  • りーちゃん

    りーちゃん

    同じくらいですね!
    お兄ちゃんはミルクうんと飲む子だったんですっごい真逆で心配なんですよね😅

    • 7月27日