※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himama🐣
妊娠・出産

出産予定日が近づいており、内診後に茶色いおりものが出てきて心配。おしるしと考えていいのか、それとも内診の影響か。また、陣痛中に胎動を感じられるかについての意見や体験談を教えてください。

おはようございます☀️
いつもお世話になってます!
ありがとうございます❤

今日が出産予定日。いよいよここまできました😭ドキドキ

皆さんの質問読ませていただきましたが
同じような質問はありましたが
少し異なる部分があるので質問させて下さい( .. )

今週火曜日に検診があり、内診グリグリを少しされました。出血などはなく、子宮口は指1本分。
べびちゃんは相変わらずあんまり下がってなく、
来週火曜日までに生まれなかったら入院して誘発することに😩

が昨日くらいから、茶褐色のおりものが出てくるようになり、トイレに行くと拭いたりしたら鼻水?のようなドロンっと?にゅるんっと?した茶色いおりものが!!おりものシートにもベチャッと付いてます(汚くてすみません、、)
鮮血まじったり?とかはないです!
お腹も心なしか少しじわじわと痛みがあります!
間隔などはなくずーっと微弱な感じです!
(生理痛が酷かったので全然耐えれる痛さです)

茶色いおりものをおしるしとみていいのでしょうか?
それとも内診グリグリの影響で単なるおりものでしょうか?(T_T)

あとおりものとは関係がないのですが、
気になったので合わせて教えてください!

皆さん陣痛中も胎動感じられましたか?
やはり陣痛きたら胎動は無くなるものなんでしょうか?

ぜひ皆様の意見や体験談を
お聞かせください😫

コメント

ゆん

おしるしについては、私は陣痛が先でそのあと鮮血だったのでお答えできませんすみません😱

が、私の息子は陣痛中もぼっこんぼっこん元気で、出てくる1時間前くらいまでは動いてました!!

40週1日での出産だったので、予定日はそわそわしてました♡

早く元気なベビちゃん会えるといいですね!!

みい

茶色だと内診出血かと思います。おしるしは鮮血のことが多いですよ。
でも腹痛があるというのは前駆陣痛が始まっているのでそのまま陣痛につながるといいですね❤

陣痛は間隔が空いていれば胎動感じてました!間隔が短くなると赤ちゃんも動けないのでなくなりました。というよりもう胎動を感じてる余裕がなかったのかもしれません😂

はじめまして!
微弱できてるならそろそろかもしれませんよー(^^)
あたしは出産2日前から微弱できてました( ^ω^ )
生理痛がひどくても陣痛はそれ以上なのでまだまだ痛くなるので食べれる時に食べて水分もしっかりとってください!

陣痛中は普通に胎動もありました(o^^o)
うちの子は出てくるギリギリまでお腹の中でしゃっくりしてました(笑)

出産頑張ってください!

amk :)

うちは41週3日、10日遅れて出てきましたよー!
入院して促進剤の予定でしたが、バルーン挿入のみで生まれてきました!
10日も遅れてきといて、結構すんなり産まれてくれました笑😂
私も入院初日に内診でグリグリされて、どろっと、ゼリー状の血が出たので、夜に看護師さんに聞いたら、それがおしるしなのよねー!って。え?笑ってなりましたね笑!
私も入院する日の内診で1.5cmしか開いてなかったんです(´ω`;)
バルーン挿入でやっと4cm…
でも夜中に一気に8cmと陣痛!
そのまま分娩室へ!分娩台乗って、38分で誕生笑😂
早すぎるー笑\(^^)/
助産師さんもびっくりー!笑
今思えば8cm開いた時には陣痛だったんだと思えますが、突然すぎて痛みなんて覚えてません笑
今は夫婦ともにめろめろです😍👶

Himama🐣

皆様お返事遅れてすみません!

なんと予定日通りに7月27日に、破水から2時間のスーパースーパー安産で生まれました(笑)

お一人お一人にお返事できずすみません!( .. )

ありがとうございましたm(__)m