※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチが酸っぱい臭いになった。予防接種後だからかな?下痢でもなく、色も普段通り。哺乳瓶練習のためにミルクを40ミリだけ。和食中心の食生活。先輩ママさんの経験やアドバイスをお願いします。

赤ちゃんのウンチが酸っぱい感じが強めで臭いです!前はそんなに臭わなかったのに。

予防接種24日にしたからかなと思ったり。
下痢でもなく、色も普段通り。
哺乳瓶練習のため。1日40ミリだけミルク、あとは母乳です。食生活も和食中心にしてるのに。。。

先輩ママさんご経験談やアドバイスお願いします╰(*´︶`*)╯♡

コメント

なる

うちも最近酸っぱい匂いします😭
気温が高くなってきて匂いやすくなったとかありませんか?
うちは気温が低い日は匂わないから、気温のせいかなーと🤔

• まやや

まやや

気温もあるんですかね?確かに暑いですよね今(⌒-⌒; )ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 7月27日
☆ひろろ☆

ネットで調べたら、健康な腸の証拠!ビフィズス菌かたくさんいるとのことが書いていました!
うちも酸っぱい匂いしますよ。

• まやや

まやや

本当ですか!?ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 7月27日

だんだんうんちの回数が減ってきていませんか?
腸が成長するとうんちを溜めてから出せるようになりますが、溜まってる間に発酵するので酸っぱい臭いが強くなりますよ

体の中も成長してる証拠ですね😃

• まやや

まやや

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 7月27日