※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおーん
子育て・グッズ

赤ちゃんの匂いがわからない悩みについて相談です。

よく、赤ちゃんいい匂いね、って言われるんですが、私には息子の匂いがわかりません。
旦那も、実家の人たちも、電車で席を譲ってくれたおばあさまですら、甘くていい匂いがする、と言ってくれました。
旦那は、最近は大きくなってきたからあんまりだなーと言っています。
とうとう一度もいい匂いだと感じないまま…😞
赤ちゃんの匂いがわからなかった方、いますか?

コメント

deleted user

一緒ですm(__)m
汗の匂いとかしかなかったです。
この汗の匂いか?とか思いながら、うーんってなってました😣
甘い匂い?ミルクか?とか思ったり、
良かった!私だけじゃなかった!

  • みおーん

    みおーん

    ですよね💦旦那が、一番近いのはミルク缶の匂いと言っていて、それはこぼしたんじゃないの?って嗅ぎまくったこともあります。でもわかりませんでした😞

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じです!同じです!
    私もミルクこぼしたか?と思って嗅ぎまわってて、それ見た実母から、なにしてんの?と白い目で(笑)
    いやー、赤ちゃんいい匂いする言うしさー、どんな匂いかよくわからん。
    慣れちゃってんじゃないのと実母。
    どんな匂いか、知りたかったですm(__)m

    • 7月27日
ママままん

たぶんずっと一緒にいるからだと思いますよ😊
例えがわるいですが、香水付けてる人が自分の臭いのキツさに気づかないのと同じ感覚だと思いますよ笑

  • みおーん

    みおーん

    香水って同じ量つけててもわからなくなっていきますもんね。残念だなー😢

    • 7月27日
うさぎ

私も、周りが言う程感じたことはなかったです(^^;
ミルクとか母乳の香りがするみたいです♪
ずっと一緒にいると気付かないこともありますよね(^^;

  • みおーん

    みおーん

    やっぱり一緒にいるから慣れちゃったんですかね?
    ミルク缶の匂いと言われて、ミルク缶はミルクの匂いしてるけど息子は息子の汗?かなんかの匂いしかしない…と思ってました。

    • 7月27日
いちご

うちもです💦
ちなみに、あたしも子供と同じいい匂いするみたいで、お仕事から帰った旦那がよくいってます✨
いい匂いーって笑
知らない人にもいわれて???ってなりますよね💦
臭い人にはいい匂いって言わないとおもうので気にしないでいます✨
旦那曰く、柔軟剤の匂いがするみたいです!

  • みおーん

    みおーん

    柔軟剤!相当いい匂いですね!
    実家に行った時なんか、帰っても残り香してると言われて驚きました。
    結構匂ってるってことですよね。

    • 7月27日
  • いちご

    いちご

    いい匂いですよね✨
    なんの、柔軟剤?ってきかれたりしました😳赤ちゃん用のを、つかってるのか優しい香りらしいです笑

    結構匂ってるのかお母さんの鼻に匂いがついてるのかな✨?
    でも臭い匂いとかじゃないのでいいとおもいます❤️

    • 7月27日
Bambi♡

新生児から半年まではかなり赤ちゃんの匂い感じました❤乳の匂いというか、なんというかあったかい匂いです❤
でももう今はないです笑 汗臭のみ😂

  • みおーん

    みおーん

    旦那もそんな感じのこと言ってます😆
    前は帰宅すると抱きしめてクンクン匂い嗅いでたんですが、最近はちょっと嗅いでいい匂いしなーいって言ってます(笑)

    • 7月27日
美波

うちではやきたてパンのにおいがするねーっていってました。

  • みおーん

    みおーん

    焼きたてパン!幸せの匂いじゃないですかー!抱っこするたびお腹空いちゃいますね(笑)

    • 7月27日
JMK***S 活動中

たぶん、男の子だからでは?😅

女の子は、ミルクの匂い。って言います。😄

私も堪能しましたよ。☺

今でも、娘の匂いが好きで、クンクンしています。(笑)

  • みおーん

    みおーん

    男の子だと匂いって違うんですかね?
    まだ匂いするんですね!羨ましい☺

    • 7月27日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    男の子は、早々に汗の匂い。って聞いた事があります。😄

    • 7月27日
  • みおーん

    みおーん

    そうなんですね💦赤ちゃんでも差があるんですね😳

    • 7月27日