※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
お出かけ

広島観光について母と広島に2人旅行に行く予定です。広島の観光地といっ…

広島観光について

母と広島に2人旅行に行く予定です。
広島の観光地といったらどこでしょうか?

ちなみに、車はないのでバスや電車てまわりたいと思ってますが、大丈夫ですかね?💦

ちなみに広島市東区あたりの友人に会う予定です。

コメント

さらい

宮島厳島神社、平和記念公園が定番ですかね。

• めぐ

めぐ

宮島はすごく綺麗ですよねっ!観光雑誌で見て行きたいなぁと思っているところでした。ありがとうございます。

• 7月27日
  • さらい

さらい

平和公園宮島を船で行けるコースもありますよ。

• 7月27日
  • めぐ

めぐ

それメッチャいいですねっ❤️😍調べてみます!😍ありがとうございます!

• 7月27日
よみよみ

広島市内観光だと広島駅から循環バスがでてますよ。たしか『めいぷるーぷ』だったかな。

あとは電車で宮島ですかね〜
船も乗れるし、しかもいます。
暑かったら水族館もありますし!

楽しんでくださいね( ͡° ͜ʖ ͡°)

• めぐ

めぐ

電車で移動出来るんですね、まったく土地勘ないのでこれから下調べしないとです。循環バスは便利ですね!教えてくださりありがとうございます。
    水族館も候補にいれてみます!

• 7月27日
さくら

やっぱり宮島と平和公園が2大観光スポットと思います。
宮島は広島市中心部からだと少し時間がかかりますがJR からフェリー乗り場まですぐですよ。

• めぐ

めぐ

宮島と平和公園行ってみたいと思います!やっぱり広島市から少し離れてるんですね!でも、宮島行ってみたいんで行ってきます。ありがとうございます!

• 7月27日
  • さくら

さくら

電車で宮島まで広島駅からだと30〜40分くらいかな?その後フェリーで10分くらいです。日帰り十分いけますが回るのには丸一日みてくださいね!鹿が触れるぐらいおとなしいですがバッグとか狙ってるんで注意してください!😃
    楽しい旅行になるといいですね!

• 7月27日
チビクロ

何泊かされるのでしょうか?

他の方もおっしゃってますが、公共交通機関での移動でしたら、宮島・平和記念公園でしょう😊
最近、原爆ドーム近くに折り鶴タワーっていうビルが出来ていて、折り鶴を上の階から落として、壁づたいに落ちる様子が外からも見られる仕組みになっています。上の階には展望スペースもあります。
宮島へ行かれるのでしたら、宮島口にあるあなごめしの「うえの」がオススメです🙋テレビでマツコさんも絶賛してました😃あなごがお嫌いでなければ是非✨

楽しい広島旅行になりますように😃✨