※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo♡
妊娠・出産

体重管理が大変で、妊娠中に太りやすい体質。食事に気をつけつつ、増加を抑えたい。皆さんは何をしているか教えてください。

体重管理が大変です😭😭
これからまだまだ産まれるまで長いのに
やばいですーーーー😭😭😭

一人目は18kg増で難産だったので
今回は絶対赤ちゃん分しか増えて欲しくないんです😭💧

元々すごく太りやすい体質で
妊娠すると更にで…

最近は朝昼は普通に食べて
夜ご飯はサラダのみなんですが既に2キロ増です…


みなさん体重管理は何を気を付けてますか?

教えて下さい🙇🏻💦

コメント

まあちゃん

私もすごく太りやすいです😅
1人目16キロ増加しました😆
今19週ですが+−0です。
塩分の摂り過ぎに気をつけて品数が多く一品の量を減らしています。
サラダだけにすると赤ちゃんにも栄養がないですし太ります😭
病院食がイメージです♩

  • momo♡

    momo♡


    19週でプラマイゼロですか✨
    塩分気を付けないとですね😥💦
    朝と昼は普通に食べてて、夜は蒸し鶏とグリーンサラダやサラダ豆載せたりしてます✨
    病院食を3食食べたら私は増えすぎてもうダメなんです😂…
    普通の人が食べるのを同じように食べちゃうと、どんどん増えちゃうので😭
    コメントありがとうございます✨

    • 7月27日
3人のシングルまま

私も1人目18キロ太りました😨笑 そして外国の血が入ってるのでものすごく太りやすいです😒16週の時点で既に3.5キロ太ってました(*_*)切迫体質みたいなので運動は一切せずそこから食生活見直してます(´;Д;`)
朝空腹の状態から普通に御飯食べると栄養を一気に吸収し太りやすいと聞いたので、軽食にして昼間ガッツリ夜は同じくサラダだけとか塩分をかなり控えたおかずだけにしてます(*_*)

  • momo♡

    momo♡


    外国の血が入ってると、尚更大変ですね😭😭😭💦
    私は純日本人なんですが、普通の人が食べるように食べちゃうと大変なことになります😂💧笑
    体質って本当に嫌です😭

    運動せず食生活だけっていうのも難しいですよね😥
    やっぱり、日中は普通に食べて夜はサラダなどですよね💦
    私は塩分をもう少し控えなきゃなと思いました😥
    参考になります🙇🏻
    コメントありがとうございます✨

    • 7月27日
兄妹mama

私も太りやすく1人目+15㌔でした(>_<)幸いにも安産だったのですが、今回はほとんど増やさないように言われました💦色々気をつけても34週で+4.5㌔です😅💨
私ずっと気をつけた生活をするっていうのができないだらしない人間なので、検診終わって1週間はけっこう好きに食べて、残りの1週間は夜ご飯をヨーグルトのみにしたりして調整しています😐
産婦人科の看護師さんからは押し麦・キャベツサラダ(ノンオイルドレッシング)・無糖ヨーグルトにオリゴ糖を少しが良いって教わったのですが、ヨーグルトも微糖のを食べてますしほぼ実践してません😱
あんまり色々気にするとストレスにもなりますし難しいですよね😣

  • momo♡

    momo♡


    安産だったんですね✨
    でも太り過ぎると病気になったり、あまり良くないですもんね😭
    34週で4.5kg!?
    素晴らしいですーーー😭
    それが理想です😭💕
    妊娠前からはまだマイナス2キロなんですが、悪阻終わってからプラス2キロで…
    ストレスも良くないし、食べたら太るし…
    困ります😭😂

    なるほど、真似させて頂きます🙇🏻💕
    とても参考になります✨

    コメントありがとうございます✨

    • 7月27日
ちゃんこ

1人目17キロ増加、その後マイナス20キロで戻りました😊でも産むの大変でした💦
今回は気をつけていますが、初期は結構すぐ2~3キロ増えましたが、今のところプラス6キロ~7キロで抑えています。10キロ以内目標です!!
運動もそうですが、私は便秘にならないことと、とにかく食事に気をつけて生活しています!!

妊娠中はすぐ太りますよね😂

  • momo♡

    momo♡


    やっぱり体重増えると、産むの大変ですよね😂😭
    33週で6~7kg理想です✨
    ほんとそれぐらいで抑えたいです😭💧
    運動も大事ですよね!
    運動は歩いたりしてるんですか🤔?
    食生活など良かったら気を付けてること詳しく教えて頂けたら嬉しいです😭💕

    コメントありがとうございます✨

    • 7月27日
  • ちゃんこ

    ちゃんこ


    何キロ太っても安産の方も沢山いると思いますし、産んだら戻るなんて自分を励ましたりしてましたが、適度な増加がやっぱり一番いいと思います(笑)🤣

    運動ですが、毎日習慣のように歩いたりはしていません!私の場合、動きすぎると足が浮腫んで体重増えます…なので運動とは言えないですが、買い物やたまに子どもと散歩行くくらいです!1人目は一生懸命歩きましたが浮腫んで減るどころか増え続けました!(笑)

    食事は夜は炭水化物たべて無いです😂それ以外は食べ過ぎないこと、オヤツは200キロカロリー以内と決めてます!🤣実家に里帰り中ですが、キュウリがとれるので食べてると利尿作用があるのかトイレが近くて、、それが浮腫に聞いているかもしれません!

    まずは何太りなのかに気づくのが大切かな〜?と思います(^O^)
    食べ過ぎなら食事に気をつけて、浮腫なら水分を溜めない方法を考える!と言った感じです!!

    長くなりましたが、ストレス溜めすぎず、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊❤️

    • 7月27日
  • momo♡

    momo♡


    太っても太らなくても、安産かどうか分かりませんよね(笑)
    なんでも適度が一番ですねほんとに😂(笑)

    動きすぎると浮腫むんですね😮!
    毎日めっちゃトイレ行くので、浮腫は大丈夫かなと思うのですが、これからは塩分や浮腫にも気を付けようと思います😥✨

    お昼にがっつきすぎが原因だと思うので、、(笑)
    食事にもう少し気を使おうと思います🙇🏻💦

    ありがとうございます、お互い無事に元気に赤ちゃん産みましょう💓

    コメントありがとうございました🙇🏻💕💕

    • 7月28日
ヒジキ

一人目20キロ太りました💦幸い安産でしたが、先生からは今回は気をつけるように言われてますが、、現在4キロ増です。後半めちゃくちゃ増えたので、これから気を引きしめないとな〜と思ってますΣ(゚д゚lll)
塩分だけは気をつけるようにしてます。頑張りましょう♡

  • momo♡

    momo♡


    今回は気を付けるように、言われてるんですね😭
    私は一人目と違う産院にしたので、前回の体重増加の数字しか知られてませんが、今回の先生もキツくいう人じゃないので気が緩みそうです(笑)


    後半に増えたんですね🤔
    産まれるまで気を付けなきゃなと思います😭💦
    やっぱり塩分ですね!
    取りすぎに注意します✨
    コメントありがとうございます🙇🏻💕

    • 7月29日