※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Imamaxx
妊活

リセット後の不安。同病院通院続けるべき?

今月もダメでした。リセット。
クロミッド初めて6周期。次7周期目です。同じ病院に通い続けてて良いんでしょうか?不安になってきました。

コメント

私も最初はクロミッドのみの病院に通ってましたが、不安感が強まり不妊治療の専門医がいる産婦人科に移りました。
全ての検査のやり直しと旦那の検査と不妊治療を平行して行い妊娠できました。
不安がある病院は止めた方が良いと思います。

• Imamaxx

Imamaxx

コメントありがとうございます‼︎
    妊娠する気配もなければ治療内容が変わることもなく、このまま何の変化もないまま時間が過ぎていくんじゃないかと、不安でたまりません>_<
    やっぱり病院変えてみようと思います(^^)

• 7月21日
こんちゃん

クロミッドの長期間服用はあまりオススメしません(><)
私はクロミッドが効かず、転院して検査を初めからやり直し不妊原因がわかって治療法を変えたら2周期目で妊娠しました。
やっぱり病院との相性もあると思うので、転院も考えてみてはどうでしょうか?

• Imamaxx

Imamaxx

ネットで調べてもクロミッドの長期服用は良くないと書いてあるのに、クロミッド以外の治療がなく不安でたまりません(T^T)
    2人目妊娠してもこの病院でお世話になろうと思ってて転院を決意できなかったんですが、このままじゃ、私のストレスが爆発してしまいそうなので転院しようと思います(^_^;)

• 7月21日
まあとん

クロミフェン6周期使ってるということは子宮内膜が薄くなりますので生理の量もかなり減ってないですか?
子宮内膜が薄いと着床も難しくなります。クロミフェン以外にも卵胞を育てる薬はありますのでやはり納得いかないようであれば病院ごと変えるほうが妊娠への近道だと思います。

• Imamaxx

Imamaxx

生理の量はかなりではないですが、減っています。ネットでもクロミッドの副作用について調べて不安感が増しました(^_^;)
    6ヶ月間妊娠できず、高温期が10日しかない時もあったので、クロミッドだけじゃ改善されないんじゃないかな?と感じています。
    やっぱり転院してみようと思います(^^)

• 7月21日