※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
妊娠・出産

妊娠状況についての不安。一人目は確定、二人目は未確定。週数が早すぎて胎嚢確認できず、染色体異常の可能性も。妊娠を望んでいます。

愚痴というかどうしようもない悩みというか不安というか。

一人目
最終月経7月14日
最終仲良し8月6日
病院にて胎嚢確認8月25日
8w5d確定9月25日でした

二人目(今、未確定)
最終月経6月12日
最終仲良し7月11日

昨日病院に行きましたが胎嚢確認できませんでした。

hCG400で、週数が早すぎて見えないか子宮外か流産か…と言われ。
この週数なら染色体異常だからどうしようもないよねーと思いつつ、それでも期待してしまいます。

妊娠していてほしいです。

コメント

ゆーちゃん

私、自分の計算で
5wの時病院に行きましたが
胎嚢確認できず、、、
病院の先生に
子宮外かもしれないねー。と言われました。
それからお腹も痛くなり
違う病院に行ったところ
無事に胎嚢も確認できました!!!
きっと排卵日が遅れたんだと思います💦
赤ちゃんの大きさから
だいたい2週間ほどのズレがありました😞
かあちゃんさんもきっと大丈夫です💪
赤ちゃんを信じましょう👶💪💪

  • かあちゃん

    かあちゃん

    ありがとうございます!
    2週間のズレですか!それくらいのこともあるってことですよね!
    うちの子も遅かったのね、と思って信じて待ちます!

    • 7月27日
ちーちゃんmama

まだ早かったんだと思います!!!
仮に最終仲良しの日に排卵だとしたら
まだ4週ちょっとなんで
見えなくても仕方ない時期ですよ。
赤ちゃん信じてください☆*。
次は見えるはずです!!!

  • かあちゃん

    かあちゃん

    やっぱり早かったんですかね…
    来週また見てもらえるので、信じます!ありがとうございました!

    • 7月27日
ポポ

まだ早いだけだと思いますよ☆꒰*´∀`*꒱
私も1月仲良しして、2月丸々生理来ず、3月になって産婦人科に行くと、心拍聞こえて一発OK親子手帳もらいました☆赤ちゃんも3ヶ月になっていました☆不安もあるとは思いますが赤ちゃん来てくれていると信じて次の検診で見えるといいですね(✿´ ꒳ ` )ノ

  • かあちゃん

    かあちゃん

    心拍一発でですか!凄い!
    早く病院に行った分先が長いです…
    本当に見えてほしいです!信じて待ちます、ありがとうございました!

    • 7月27日