※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんめろでぃ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が1日10回うんちをすることに不安を感じています。乳糖不耐性かもしれないと心配しています。正常なのか教えてください。

生後1ヶ月半の娘のことですが完ミでE赤ちゃんを飲んでいます。
1日10回くらいうんちをします。
今までは消化が良いから多いのかな~って思っていましたが少し回数が多すぎる気がして不安になってきました。
これは正常なんでしょうか?
下痢との区別ができないので困っています。
ネットで調べていたら乳糖不耐性でミルクを変えたら三回くらいに減ったという声もあったので(^o^;)

コメント

ゆりや

私も完ミに近い状態ではぃはぃ使ってます。
うんちわ逆に少なくて3~4回しかしないです、もう少し少ない時もあるので大丈夫なのかなって思います。

母乳の場合は、授乳のたびにウンチするみたいなので、母乳に近いE赤ちゃんだからうんちも沢山でるのではないでしょうか?
私も完ミではぐくみ飲ませてますが、生後一ヶ月くらいは、3〜6回でした。

yuuuuuu⠒̫⃝♡*

うちの息子も1ヶ月の頃完ミでE赤ちゃん飲ませてましたけど、1日7〜8回はうんちしてましたよ!
多い日は10回はしてました。
2ヶ月の頃ははぐくみに変えて3〜4回になり、今はほほえみのキューブタイプと離乳食で1日1〜2回うんちしてます!