コメント
ミルクコーヒー
娘がそうでした(>_<)
母乳を飲ませて、足りずにミルクを毎回足す〜というサイクルを繰り返していると、3ヶ月過ぎてから、母乳をあげると泣いて嫌がる様になりました(;_;)
お互いストレスになるのと、足りずに飲みたいのに飲めないのに母乳にこだわるのは可哀想と周りからも言われ、私もそう思ったのでそれから完ミになりました☆
今の所、スクスク育ちお互いストレスフリーになりました(^^)
ジャンジャン🐻
あまりにも出なさすぎて切れてました^o^笑
生まれもでかかったので、最初からガツガツ飲む子だったのでストレスたまり、ミルクにしました^_^;
もともと混合希望でミルクに対しても偏見はまったくなかったのであっさり完ミにかえて、ストレスがすーっとなくなりましたw
-
愛美ママ
そうなんですか。
ミルクだけにしたら旦那の親と自分の親はうるさく言いませんでしたか?- 7月21日
-
ジャンジャン🐻
身内より、外野のがうるさかったですねw
身内だったら、ミルクだと何がだめで母乳のなにがいいの?ってはっきり聞き返しましたよ^o^笑
幸い旦那もミルク育ちで義実家はクリア、うちも一緒に住んでた甥っ子がミルク育ちなのでそこまでは言われませんでしたが^_^;
親戚のおばさんとかのが面倒でしたが、免疫にかんしては、母乳の子でも年中寝込んでる子は寝込んでるから、関係ないよ〜と言い返すか、無視でしたw- 7月21日
-
愛美ママ
そうなんですか?ありがとうございます。
- 7月21日
ミルクコーヒー
私は産後スグから足りなくてミルクを足していました。
母乳が軌道に乗るのは産後1ヶ月くらい掛かるので、根気良く吸わせてあげて下さい〜と助産師さんに言われましたが、私が妊娠前の様には食べられなくなった事もあり母乳の量は少ないままでした
(>_<)
体質もあるのでしょうか…
親戚のおばちゃん達に、母乳⁇と聞かれる度に嫌な思いをしました。
りさちょび
私の子も一ヶ月半になりますが、
一ヶ月前から乳首を加えてくれなくなり、、
無理に加えさせても怒って泣いて吸うどころじゃなかったです😭
何回もチャレンジしましたが、
だめで
ミルクだと乳首がいいのかよく飲んでくれて。
夜中や朝方疲れてしまって
今はもう完ミです。
でもよく飲んでくれてるので
安心しています(>_<)
-
愛美ママ
そうなんですか?一緒ですねぇ。
私も、母乳やると中々吸わず嫌がる様になりました。- 7月21日
愛美ママ
そうなんですか。まだ、産まれて2週間なのに、母乳を余り、飲まなくて殆ど、ミルクを飲んでます。早いですかねぇ?